見出し画像

こころが追っつかない日

心が追っつかない日

私には「こころが追っつかない日」
という日が月1回くらい訪れる。

「追っつかない」というのは方言で
追いつかないという意味である。


状態としては、
自分の中から”やる気”という成分が失われて
心の中が空っぽになってしまう。

やらなければいけない仕事があるのはわかるが
心が体に追いつかず
自分がバラバラになるような感覚もする状態だ。

対処法

今のところ自分なりの対処法は
見つけられていない。

  • 月1くらいで起こる

  • 朝起きた瞬間にその日かわかる

以外には規則性がないものなので、
特に原因もわからない。

その日の過ごし方

ただ、心が何かのSOSを私に伝えようとしているのかなって、受け止めることにしている。

すべて感情には意味がある。
それは、この本で学んだことだ。

だから、きっと私の心が伝えてくれてる
何かサインだと思って

そのサインに従って、

おうちに篭る。


わかんないけど。わたしの心さん。
ちゃんと伝えようとしてくれて、ありがとう。

ちょっと言葉足らずだけど()


▼このnoteを書いている人について知りたい方はこちら

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しいです。