見出し画像

ゼロ秒思考|読書感想 #8

今回は赤羽 雄二さんの
「ゼロ秒思考」で感じたことnote

読んだ感想

ラベリングしたら私の悩みって5個くらいしかないかも…

私のひとこと感想

私の頭の中は悩み事で
いつもぐるぐるしています。


最近は社会人2年目になって
1年間経験を積んだ分、

色んなことが見えるように
なってきてしまいました。


でも、私の経験値や立場では
どうしようも解決できないことも多く、

・頭の中でぐるぐる考える
・もやもやとした感情を我慢する
・同じ悩みを堂々巡りする

という精神的に良くない3点セットを
繰り返していました。


そんなときにこの本の考え方に出会ったのですが、
実際にやってみると

「あれ、考えることいっぱいで
わーってなってたけど
私の悩みって意外と少ないかも…」

って気付くことができました。


悩みや感情を書き出すことで、
頭や心の中に溜まっている
もやもやが見える化して、
自然とすっきりする。

iPadのメモ帳でも試してみたのですが、
やっぱりA4用紙・横書き
もやもやを吐き出すのに
ちょうどいいなあと思っております。


もやもやしたときは、
紙に大きく
書き出しちゃいましょう!


▼日記もいいよねってnoteはこちら

▼このnoteを書いている人について知りたい方はこちら


この記事が参加している募集

読書感想文

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しいです。