見出し画像

頭を空っぽにする方法。

ちょっと嫌なことやモヤモヤすることがあった時。
そんなネガティブな思いは
くよくよ悩んでるより
忘れた方がいいに決まっている。

気にしないのが一番

だけど、気になってしまうのが人間で。

そう言う時、皆さんはどうしていますか?

お天気が良ければ、
散歩や旅行に出かけても良いけど、
頭の中は空っぽにはならないから
綺麗な景色や青空を見ながら、
ぼんやりと思い出しちゃうかも。

友達に愚痴ったり、お酒を飲んだり、
と言うベーシックな方法も
今は何だかハードルが高いし。

仕事が忙しければ、
そんなことぼんやり考える暇も無いかもですが。
そう言えば、昔、失恋して辛くて辛くて仕方ない時
会社でずっと狂ったように仕事してなぁ
なんて思い出しました。

今は会社勤めじゃないから、
そう言うことも出来なくて
じゃあ、どうしているかと言うと

無料のネットマンガを読み漁る
または
ドラマを観続ける

そしたら、物語に思考が夢中になるので、
嫌なこと考え無くなります。

なんなら、ドラマの台詞に励まされたり
上手く生きるヒントをもらえたりして
明日も頑張ろう!
て思っちゃったりするので素敵です。

実際には頭を空っぽに出来る訳じゃ無いけど、
違う物事に思考を集中させることにより
ネガティヴな思考をする余地が無くなります。

今のところ、私にはこれが一番効果的です。

急に悪天候が多くて寒いですが、
心も風邪をひかないように気をつけたいですね。

ではまた来週!

毎週金曜日更新。
ジャンルに捉われず、日々感じた事などを綴っています。
気に入ったら、フォロー、サポートよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?