見出し画像

リヴァプールがマンチェスター・Uを7-0で粉砕!クロップ監督が語る「スペクタクルな試合」

① はじめに

プレミアリーグ第26節でリヴァプールはマンチェスター・Uを7-0で圧倒的に破りました。
この試合は、現在不振に陥っているリヴァプールにとって、大きな復調の兆しを示すものとなりました。
本記事では、この試合の経過やクロップ監督のコメントなどをまとめ、リヴァプールの今後について考察します。

② 試合の経過

試合は、リヴァプールが43分にコーディ・ガクポの得点で先制し、後半には一方的な展開になりました。
ダルウィン・ヌニェス、ガクポ、モハメド・サラー、途中出場のロベルト・フィルミーノが次々とネットを揺らし、リヴァプールが7-0という衝撃的なスコアで白星を手にしました。
この試合でリヴァプールは、公式戦11試合無敗という絶好調のマンチェスター・Uを粉砕し、プレミアリーグ直近5試合無敗という好調を維持しました。

③ クロップ監督のコメント

試合後のインタビューで、クロップ監督は
「非常にスペクタクルな試合だった」
とコメントしました。
また、
「正に我々が必要としていたパフォーマンスそのものだったよ。好調のチームに対し、最高のフットボールをすることができたよ。このようなクレイジーなスコアは過去にも例がないと思う。そして、スコアだけでなく、ポジティブな要素を全て含んだ試合だった。このような結果は少し異常だとも思っている。非常に重要な勝ち点『3』を得ることができたよ」
とコメントしました。

④ リヴァプールの復調の兆し

今シーズンは負傷者続出の影響もあり、リーグ戦で中位に低迷するなど不振に陥っていたリヴァプール。
しかし、今節の大勝で順位はヨーロッパリーグ(EL)出場圏内の暫定5位まで浮上し、復調の兆しを見せていることがわかります。
ドイツ人指揮官は今後に向けて
「残りの13試合で多くのポイントを獲得しなければならない。みんなに我々の存在を認識させ、我々がまだ生き残っていることを知らせる必要がある。今日の試合は、我々に何ができるのか、そしてこれからどうなるべきかということを示していた」
とコメントしています。

⑤ 次節での対戦相手は暫定最下位のボーンマス

リヴァプールは11日に行われる次節で暫定最下位のボーンマスと対戦します。
前節での大勝を受け、さらに勢いに乗って臨むことができるでしょう。
勝利を手にし、今後のシーズンに向けて更なる飛躍を期待したいところです。

⑥ まとめ

リヴァプールは今節の試合で圧倒的なパフォーマンスを見せ、7-0というスコアでマンチェスター・Uを粉砕しました。
ドイツ人指揮官のクロップ監督は、試合後のインタビューでチームの活気や積極性、そして今後に向けた意気込みを語っています。
リヴァプールは不振に陥っていたシーズンですが、今節の勝利を受けて復調の兆しを見せています。
次節での対戦相手は暫定最下位のボーンマスですが、リヴァプールは今節の勢いをそのままに勝利を目指して戦い続けることでしょう。
今後のシーズンに注目です。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?