見出し画像

岩波ジュニア新書を読む

こんにちは。

本日は、神保町のブックカフェに来ました。

お目当てはこれです!
岩波新書を装った、岩波ジュニア新書!

ジュニア新書とバレない

カバーに惹かれたわけではないのですが、以前から、ジュニア新書を何冊か読みたいなと、いろいろ調べていたわけです。

そして、まずは、名著と言われている、「砂糖の世界史」、これを読もうと考えていた、その矢先に、この特装カバーの情報を得たのです。

大人にも読んでほしいからーと書かれた、こちらのカバーの下には、いつものジュニア新書が隠れています。

1996年からのロングセラー

このカバーは、今回3タイトルが、数量限定で出されたとのことで、この機会に、大人買い。

積読覚悟で、購入してしまいました。

しかも、これネット販売がないんです。

なので、コーヒーも飲みたかったし、せっかくならと、岩波の書籍が揃った、「神保町ブックセンター」まで、来てしまいました。

まんまと、戦略にハマっていますが、私としては、背中を押してもらって良かった。

でないと、まだまだ先延ばしにしていたと思うので。

そして、実際、手に取って読み始めたら、あら、不思議。

やっぱり気分が良いんです。
岩波新書を読んでいるみたいで、なんだか落ち着く。

別に気にしてないと思ってましたが、なんか違うんですね。自分でも驚きでした。

岩波ジュニア新書を、試したい大人の方へ、この機会に是非!

鳥がかわいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?