見出し画像

誕生日の過ごし方

本日、誕生日を迎えました
今年は、珍しく仕事でした

*

ここ数年は誕生日に仕事をするのが嫌で、有給休暇を取得して休むことにしていた
前職では人間関係で悩んでいた時期があり、その人とは何をするにも合わなくて、感情が乱れる日々
辞めてしまおうかと思ったくらい深く悩む時期があった

この時期、誕生日にイライラしたり、嫌なことがあったりしたら、折角の誕生日が台無しだ!なんて思って、それならば自分の好きなことをして過ごそう!気分良く過ごしたい!と、お休みを取ることにしていた
もうかれこれ、七年位経つのかな

前々職(20代の頃)では、十月は期初ということもあり、期末期初で忙しい時期に誕生日だからと言って休めるわけもなく、九月後半から残業三昧で、誕生日なのに…と泣きそうになりながら仕事をしていた(懐かしい…頑張ってたな、あの頃)

今の仕事においてはイライラすることはないので働くという選択をし、いつも通り仕事へ
そして、仕事帰りに31(サーティーワン)へ行き、バースデークーポン(レギュラーシングルが無料!)を使い、アイスを食べて幸せなきもちで帰ってきた
31は今夏、マイブーム(毎年、何かしらのアイスにハマっている私)
何度も行くならと思い、アプリをダウンロードしお得なクーポンなど恩恵を受けている

週末は三連休なので、お楽しみが待っている
今年はピアニスト/作曲家 上柿絵梨子さんの演奏会へ
以前より行ってみたいと思っていたところに、演奏会の案内を見つけ行くことに
これは今年の誕生日プレゼント ~ Birthday present from me to me!
あとは美味しいケーキを食べれたら、私はそれで大満足!!

My Birthday, 2022


My Birthday, 2022


|あとがき|
昨年の誕生日二日前、大好きなお店に伺ったら店主によるサプライズおはぎをいただいたのがとても佳き想い出となっている◎
サプライズって、そんなに経験したことがなかったから、とてもとても嬉しかった◎あの誕生日はいつまでも忘れないと思う
店主の心遣い、優しさに感謝である
店主とは誕生日が三日違いなのでおめでとうを言いにお店にまた行かなくちゃな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?