01-9_【英語達者になる】

達者になりたい2つの理由。

①英語で本を読みたいから。
主に小説です。
最近は強く思うようになっています。
そもそも原作(英語版)が出版されてから、
翻訳されるまで、何年か経ってますよね。翻訳を待つのは、じれったい!
あとは、単に最新刊を読みたい。
本にも流行はありますよね。
それを知りたい。
私は英語読解力が高くはないので、
読むのにものすごい時間かかります。
今は読解力あげていきます。
毎日英語取り組み中。

日本の小説でも全ての内容を100%理解して読んでるわけじゃない。
こういう内容なんだって知ることができれば、私は十分楽しめる。
完璧ではなく、問題ない程度になります。
その域まで行くぞ。

②映画を字幕無しで鑑賞したいから
これに関しては、やっぱりその国の言葉 で映画を観た方が間違いなく面白いし、その世界に入り込めるのではないかって私は勝手に思ってます。
あと、英語を聞き取れるってカッコいい。

以上です!


本日もお読みいただきましてありがとうございます。
行ってらっしゃい(*´ー`*)
または、おやすみなさい(*´ー`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?