見出し画像

寝起きの肩凝りや腰痛に悩んでいるなら・・・

【夜間低血糖】って聞いたことあります?

ちなみにあなたは、寝起きに肩こりや腰痛を感じやすかったりしませんか?

昼や夜のご飯をがっちり食べすぎていたり、甘いものをたくさん食べたりしてませんか?もしくは、寝る時横になったら一瞬で寝れちゃうとか。

血糖が乱高下すると、日中はすごく眠くなったりだるくなったりします。夜間になると、呼吸がうまくできなくなって睡眠の質が変わったり、痛みを感じやすくなるといわれています。これが夜間低血糖です。


ではどうしたらいいのか?

夜にがっちり食べすぎないこと。間食をお菓子から、小魚などに変えてみること。寝る前にお酒やコーヒーを飲まないこと。この辺も非常に大事ですが、寝る前のはちみつスプーン1杯。これ、おすすめです。

もちろん、歯磨き前にね。血糖の乱高下を抑えるだけでも、睡眠の質を上げることができるし、寝起きの体の楽な感じが出てくるはずです。

ぜひ、やってみてくださいね!
ではまた!



山形市の宮町整体院
院長 渡辺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?