見出し画像

今日はずっとダラダラしていました

YouTubeをぼんやーりと眺めて、飽きればAmazonPrimeでジョジョの奇妙な冒険を観て。ちょっとこれはいけないな、と思ってnoteの書き方を学ぶ(他の人の記事を読むだけ)。

今日はそんな日でした。いつもより格段と質の落ちた生活をしていた気がします。でも最近なんだか気を張りすぎていたなあ、と思うから丁度良かったかも。

なんだかね、私って意識を高く持とうとしちゃうんですよ。完璧主義というか負けず嫌いというか。

プライドの戦いには交じりたくない!と思って生きていましたが、気が付いたらリングに上がっていましたよ。それで勝手に負けそうになってべそをかいています。

そんな私ですが、他人のnoteを読んでいてあることに気が付きました。

最近の私はnoteを「上手くかかないと、上手くかかないと」と焦ってしまっていたのだと思います。

なぜ、この気づきが得られたのは全くわかりませんが、とにかくそんなことに気が付いたのです。

きっともう少し気楽に更新をしていけばいいんですよ。

この言葉は自己暗示でもあります。そうでもしないと私はずっと頑張ろうとしてしまう。

なんで上手く書きたかったのかなーーと思うと、きっとフォロワーだったりPV数をもっと稼ぎたい!と思いすぎたからかもしれませんね。承認欲求って本当に厄介なんですよ。

上手く書きたいなら時間をかけて投稿すれば?と思う人もいるかと思いますが、私は毎日noteを投稿しないと気持ちが悪くなってしまうんですよ。だから、質は低くても投稿はしたい。

そして何より何かを発信していたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?