見出し画像

路上ライブってどう思う???

おはようございます。
宮原将希です。
私は、都内で個人事業主として、不動産賃貸の仲介事業と転職支援事業を行っております。

週末はみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

久しぶりに金~日で外に飲みに行ったな~~と。

日曜に関しては、友人たちと一緒にBBQしながら飲み、
有意義でした。

僕は基本東京でも人が集まるところで飲むことが好きです。
そうなると、結構絞られてきますが、
やはりにぎやかなところには面白い方が集まるなと。

街を歩いていると、よく耳にするのが
路上ライブやっている方の歌声

僕は歌が好きなのでよく耳に入ってくるんですが、
皆さんはいかがでしょうか?

路上ライブをしている方の中にも目的がそれぞれあるかなと思います。

・世の中に知ってもらいたい
・金銭的にギリギリ
・自分試し

などなど。

僕の印象ではありますが、
路上ライブやっている人は、

とっても素敵だな~~~~!

と思います。

なぜかと言うと、
平日の夜って、たまに誰も歌っていないときってあるんですけど、
その時に感じたのは

歌があるのとないのとで
こんなに街の色って変わるんだと感じました。

人は聴きながらもそのまま歩いていく方が多くいる中で、
実は
この人うまいな、実はそうでもないかもしれない、など

聞き分けている人は多くいるのではないでしょうか?

さらには、自分の知っている歌が流れると少しリズムに乗ってみたりすると思うんです。

警察に注意されている方もいるのは、何かしらルールを守れていないことではあると思いますが、

それだけ一般の方に届けているのはとても素敵なことだと思います。

今度自分でも意識して歌を聞いてみようかと思います。

今日も一日最大限♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?