見出し画像

仰せつかったので始めてみたという話

どーも。
沖縄の広告会社でプランナーしてるおっさん「みやぷら」です。

今回は「ゆるーい内容」でお送りする予定ですが、基本テーマだけ決めて書き進めるスタイルなので、予定は未定で決定ではないノープラン派です。

今回はnoteをやってみようと思ったキッカケでも。

一昨日、会社のWEBサイトの管理者を仰せつかりまして…。
で、一応、WEBサイトのチェックしてみて、とりあえずココとココは修正しなきゃなー、みたいな感じでお仕事をしておりました。

アウトプットされたWORKSとかあるけど、プロセスが無いな、と。
表に出せる話もだいぶ限られますけどw

広告のクリエイティブって、そこそこたくさんの大人が時間をかけたり、紆余曲折あったりして世の中に出ることが多く、普段どんなことをしてたりとか、どういう思考で仕事に向き合ってたりとか、地方だとこうなんだよねー、とかいう話とかあると面白いのかなー、と。

前述したように、表に出せる話がだいぶ限られてくるので、上記のようなプロセス話だけじゃなく、どのような思考の人がつくってたり、中の人が普段考えていることなども含めていくと、書けることはあるのかなー、と思ったり。

ということで、
個人の視点にはなっちゃいますけど、その辺のお話を書き綴って、アーカイブしていくことで、コンテンツになればなー、という目論見です。
ちょっとでも業界に興味を持っていただければなー。

ある程度書き綴れて、個人的にイイ感じだ!と思った時には会社のWEBコンテンツとしてリンクするかも。
誰の許可も得てないので、とりあえず匿名でスタイルという感じですw

やばい。もう話が終わったw
それにしても今回の内容は薄すぎるw

そうそう。前回お話したマーケティングネタですが、中途で入った新人さんに来週マーケティングとセールスプロモーションの研修をやる予定です。

研修なので、あのネタのロングバージョンですが。
そして今回の研修から、別の人が担当していた「デジタルマーケティング」まわりの研修を部下にお願いしました。

その研修用のテキストが先ほどあがってきて、チェックしたのですが、また見覚えのない広告枠名なんかが増えていて、インプットが追い付かないw

チェックのはずなのに、ググりながら勉強させてもらいましたw
デジタルまわりの知識アップデートはホントに大変です。

ということで今回は、
β版ですがイラレさんにもAIによるベクター自動生成機能が実装されているので、それでつくってみた画像です。

お題は「追いつかない人」。
なんか、ある意味時代の最先端を行ってそうな印象も受ける画像ですけど、イラレさんが言ってるんだから、そうなんでしょうw

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

また次回の投稿で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?