見出し画像

初めてのZINE「思わぬところからの素敵」出来!

11月11日の文学フリマ東京37にて販売する、私の初めてのZINE『思わぬところからの素敵』が完成しました。

普通の単行本よりやや小ぶりなB6版。

内容は、単行本未収録エッセイをまとめたもので、女性誌「ar」に7年にわたって連載していたものから厳選し、加筆・修正しました。その他、イラストも載ってます。

旅行本が多い私ですが、これは日常エッセイ主体になっており、他ではあまり書いたことのない恋愛ネタなどもちらほら混じっています。

160ページで、40のエッセイを収録。値段はこれから考えます。

そういえば、初めてのZINEと書いたけど、自分のデビュー作は自費出版だったので、当時ZINEなんて言葉はなかったけど、これは25年ぶりの2冊目になるのかもしれない。

文学フリマ東京以外での販売の予定は今のところありませんが、もしかしたら他の同様のイベントにも出店するかもしれません。たぶん売り切れることはないと思うので、いずれネットでも販売しようと考えていますが、もし万が一売り切れてしまったらすみません。

文学フリマ東京は、羽田空港に向かう東京モノレールの流通センター駅徒歩1分の、東京流通センター第一展示場、ブースG-27です。

よろしくお願いします。

宮田珠己

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?