見出し画像

note公式マガジン『写真作品 記事まとめ|noteアート』に in!

note公式マガジン『写真作品 記事まとめ|noteアート』に in!ありがとうございます!


↓名古屋の文芸イベント【コトノハなごや 2022】の授賞式&講評会の記事↓


↓コトノハなごや公式note↓

さて、2023年度はどうなりますやら。僕が写真を担当するかどうかは置いといて、このイベント自体は続けて欲しい。いや、出来るなら引き続き写真担当もしたいんですけどね笑

自分の中ではスナップと風景写真はチャンネルがビミョーに違っていて、撮りながらの感覚のスイッチングは疲れるんだけど楽しい。

で、ふと、2015年の大須観音、大須商店街をサルベージ。まさかこれを撮っている時はこういったイベントに携わるとは思ってなかったですわね。2015年って何を考えて生きてたんだろ笑

専門学校の体験入学からはじまり何度もロケしましたが、残っているお店、無くなったお店、悲喜こもごも。一緒にロケした子たちも、何をしているやら、人生いろいろ。

ソロピッツァの店内って昔はカウンターと席が逆だったんですな。

ちなみにGoogleMAPの2011年データより。現在は右手にカウンター、左手に席がある。


クダラナイスナップばっかじゃなくて、こうして「街」を残しておくことが大切ですな。ホントは紙に焼く方が良いんだろうけど、なかなかねぇ……


今日の名古屋は雨。雨にも負けず風にも負けず撮りに行くか行かないかはアナタ次第です!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?