見出し画像

価値感の変化

時代とともに、ビジネスツールは進化してゆく。とともに、その段取りや展開方法も変わる。だが、どうだろう。それを操るビジネスマインドは?いまが変化の過渡期にあるように感じるのは、私だけではないだろう。それに人はついてゆけているのだろうか。過去と同じように、集団のなかで流されるままに、変化を変化と認識しないままに、自分を見失っていないだろうか?

これまで崇め祭ったものが、実は大して価値を感じなくなったりする。そんな価値観の変化を感じるのが、今なのかもしれない。

だから、自分がしっかりと、大地に足をつけて生きることが大事かも。

「わたしらしく」

恋も仕事も 中途半端で
何を恐れて いるのだろう 
人の群れ 遅れないよう 急ぎ足になる
いつのまに 自分の夢 置き忘れてた
この場所で生まれ この場所で生きた
モッキンロード それは私の runway
失敗なんて 成功なんて 
関係ないわ 意味ないわ
私は 飛び立つ
Just looking for my dream

人の噂に 敏感すぎて
安全な場所 もとめている
常識を はみ出さぬよう いい子を演じて
いつのまに 自分らしさ 置き忘れてた
あの場所で君と あの場所で逢った
コスモス畑 それはふたりの Third place
陰口なんて 賞賛なんて
関係ないわ 意味ないわ
私は 見つける
Just looking for my dream

加速する 時間と時代
振り向けば、離れゆく 
夢を 自分を 取り戻すまで

私は 生きゆく
Just looking for my dream

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?