見出し画像

上から目線

人って、どこかで別の自分が、いまの自分を上から目線でみているように思うのです。なぜか自分をほめてあげられないことが、多いのではないでしょうか。桜を見ると、思わず上を向いて「きれい」と思う、そんな気持ちで自分を見上げてみるのも、時にはいいかな~って。そんな、ことを思いながらのショート漫才(コント)です。


ショート漫才「上から目線」篇

A&B:はいど~も~。

A:東京は桜が満開やね~。

B:ほんま、桜を見上げると、いい気分になるで。

A:最近みな、うつむき気味やから、ちょうどええわ~。

B:みな、上から目線でうつむいてね。

A:ちょっと、それは違うんやないか?

B:だって、桜を見るときは、下から目線やで。
   そやさかい、その反対や。

A:まあ・・・そ、そうや。

B:だから、上から目線に、なんもええコトないってことや!

A::ようわからんけど、説得力あるな~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?