見出し画像

日本株の下落リスクが、現実に。

大変ご無沙汰しておりました。最近は会社の方針で、YouTube動画を撮影していました。50過ぎのオッサンの動画を見てくれる人がいるのか、甚だ不安です、はい。

高まる日本株の下振れリスク」という動画を撮影したのが、12月15日でした。その後、社内の色々な手続きを経て、1週間後の12月22日にYouTube公開されました。

ちょうどバナー画面にもありますが、「日銀が政策変更したら株安になるかも!?」というお話です。しかし、まさか撮影から公開までの1週間の間に、日銀が本当に政策変更するとは。驚きました。

実際、政策変更を発表した日に、日経平均株価は大幅に下落しました。ただ、今回の政策変更は、私が動画でお伝えした内容とは微妙に異なります。企業倒産が増えるのかどうか、そこが肝心です。

短く2分程度にまとめました。ご笑覧くださいませ。


お読みいただき有難うございました。 小難しい経済ニュースをより身近に感じて頂けるよう、これからも投稿してまいります。