見出し画像

【重版出来】 『言葉だけの地図』を読んで本屋へ行こう! 【お取り扱い店舗一覧】

ライターの山本ぽてとさんとの共著『言葉だけの地図 〜本屋への道のりエッセイ』(双子のライオン堂出版)を刊行しました。そして、発売後に即重版しました!!

本屋へ向う途中に、見て、聞いて、考えたことが書いてあり、読めば本屋に辿り着く、不思議な地図エッセイです。

執筆のルールは以下の三つ。

・同じ本屋への道のりを別々に言葉だけで表現する
・出発地点の最寄駅を統一する
・共著者のふたりは別々に行動して取材する

初版が瞬く間に売れて、一時は入手が難しくなっていましたが、二刷がついに出来上がりました。以下の書店さんや、書店さんのオンラインショップで手に入れることができます。読むと、書店さんに行くのが、きっとさらに楽しい体験になるはずです。いや必ずなります。

【お取り扱い店舗】

・ 双子のライオン堂
👉 オンラインストア

・ NENOi
👉 オンラインストア

・ マルジナリア書店
👉 オンラインストア

・ 書肆 海と夕焼 
👉 オンラインストア

・ BREWBOOKS
👉 オンラインストア

・ 乃帆書房
👉 オンラインストア

・ BOOKSHOP 本と羊
👉 オンラインストア

・ 本屋B&B

・ BOOKshop Traveller

つまずく本屋 ホォル

・ ひみつの本屋

・ 本屋イトマイ

すでに、『言葉だけの地図』を頼りに、掲載書店(こちらのリンクから確認できます)に行ってくださった方も、たくさんいるようです。うれしい!


自分ひとりではなく、本や出版や文芸全体をどうすれば盛り上げていけるのか考えていきたい。おこがましい話ですけど、それが自分の利益につながるし、そういう方向に持っていかないと、もう立ち行かなくなっている気がする。読者の方に楽しんでいただかなければならない。最近、そんなことを真剣に考えています。『言葉だけの地図』がその一助になると幸せです。

本屋さんに行くのは楽しいですよ! そんな思いが伝わる一冊になりました。ぜひお手にとっていただき、充実した本屋ライフを送ってくださいませ。

◆おまけ


宮崎智之

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?