見出し画像

星降る夜に「イエィイエィ ウォゥウォゥ!」

明けましたね。
明けてもう10日なんですか。
oh,no..
年末にインフルになり、寝込んだ時間を
取り戻せ!と。
無駄に悪あがきをしまして。
なんとか新年を迎える事ができました。

しかしながら…
元日から大変な始まりになり心苦しく、
胸が痛い日々です。
何もできない事に申し訳なさを感じます。

何もない日常の幸せに感謝して、
いつもの生活を
普段通りにするしかない。

能登半島の募金をする。
届くのかなと思いながらも、微力でも
集まればそれなりの力になる事を信じて。

年始から親族の集まりに
また親族の集まり。
友達との新年会ランチ。
やっぱり完全復活していないのか、
出かけた後は寝込む。
しんど。だるっ。
位なので、大丈夫なのですが。

お弁当作りも仕事も始まり。
それなりに、気合いと元気を取り戻す為の
活動に勤しんでいます。

今年に入ってから家事をしながら
観ているのは、
北村匠海さん、吉高由里子さんの
「星降る夜に」

観た事のある方はピンっときたかもですが。
脇キャラのチャーリーという青年が、
いつも「イエィイエィウォゥウォゥ」と
言いながら登場する。
毎話、何度かイエィイエィウォゥウォゥ。
連呼しているという感じ。笑

1話2話3話…鑑賞がすすむにつれ、
頭がじわじわと
イエィイエィウォゥウォゥに
染まる。

娘に「イエィイエィウォゥウォゥ」で
返事する。笑
顔を合わせても「イエィイエィウォゥウォゥ」
挨拶がわりに。

イエィイエィ=はいはい。
ウォゥウォゥ=うんうん。
こんな感じで会話を推し進めていると。

もうっ!ママーーーやめてーーー!
うつるーーー!!
って言われてますけど。
楽しいんだから許して。笑

ウザがられるけど元気出ます。
能登の事を考えたり、不調でダメだったの
だけれど。

この謎の「イエィイエィウォゥウォゥ」は、
テンションが勝手に上がります。
アゲ〜⤴︎です。笑

恥ずかしがってはいけません。
言葉通りの心になります!笑

ちょっとメロディのような
節がついてる感じ。

気になる方は観てみて下さい。

一緒に「イエィイエィウォゥウォゥ」
で笑っちゃいましょ〜。

あ、ドラマはイエィイエィウォゥウォゥ調
では全然ないです。笑

アホな話を読んでいただき
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?