見出し画像

手首が臭い話。草

手首が臭い。

腹立しいほどに臭い。

自分の手首からこの臭さが
放たれているのかと信じ難い臭さ。草

笑 と書きたいところだが、
臭い話なだけに、今日は草でいこう。

香水を手首にちょんちょんとつける
古来イメージから、手首からは香り高き
フレッシュな匂いであって欲しい。
(長らくつけてませんが。)

だから余計に自分の手首が
「くっさ!!」なんて日にゃ、
手首をギュギューと捻じ曲げて、
雑巾絞りをしまくって
ニ本指しっぺをビシビシ
やってやろうか?
ああん?
な〜んて臭さショックのあまり、
おかしな衝動に駆られそうになる。

原因は明快なんだけど。
就寝時以外は常にApple Watchを
つけっぱなしなのだ。
臭いのは左手首だけ。

水仕事をする時は外して
すればいいのだけれど。
外さない。

外してる暇もない。
と言う訳ではなく、外したくない。
忙しいのは忙しいけど、外すなんて
秒で終わるのに…。と自分でも思う。

いや、本当は外したくない訳ではない。
臭くなるし、バンドの部分と肌との間に
残る水気がこの上なく不快!!
だから、外してから作業をするに
越したことはない。

しかし、また作業後つけ直すという事を
しょっちゅう忘れる。

かといって、作業直後に拭くのは上っ面を
ポポンとタオルで拭いてるだけ。
なので、手首とバンドの接触部分は
湿地帯のまんまなのだ。

つけ忘れると、今日も一日頑張った証が
見れない。
これが外さない理由。草

ヤツはアクティビティをとってくれて
いるのだけど。
円グラフと、1時間ごとの棒グラフで
表示される。
寝てる時以外のグラフは全部立っている、
動いている自分のグラフに救われている。

今日はあんまり動けなかったな。
って自分を責めがちな日があるのだけど、
そんな日に見てみると。

あ、寝てる時、お風呂の時以外
全部スタンドしてる。
18時間もスタンドしてるやん。
なんや。ちゃんと今日もやってたやーん。
という満足感。

そう。作業中に外そうもんなら、
その時間何もやっていないという表示に
なるのだ。

しかも、ヤツときたら、ブブンとバイブして
「スタンドの時間です!1分は動き回り
 ましょう!」
なーんて、スタンド使いのように
煽り散らかしてくるのだ。

まぁ、つけっぱなしにする事によって
煽られることはほぼ無くなった。

しかも、無意識にやっていて記憶に
残っていない運動やストレッチなんかも
勝手に記録してくれてたりして。
親切なヤツなのだけど。

ブブン!
「あんた今チャリ漕いでんのか?」
とすぐに察知して確認してきたりする。

ブブン!ちょと休みや!
(そうは言っていない。)

ブブン!瞑想してみたらどうや?

ブブン!その調子です!

5年位経つので、もうブブン!とヤツが
聞いてきたり伝えてきたりしても、
慣れてしまって反応しない自分もいる。

作業終わりの合間で、手首とヤツを丸洗い
するのだけど。
洗い忘れた時の臭さは、凹む。
外出中なんて最悪だ。

ぷ〜んと漂ってくるのではなく。
くんくんと手首を嗅がないと
わからないんだけれど、許し難い。

一般的にいう、雑巾の香り。
生乾き臭ってやつ!!
くっっっっっさ!草

我が家の雑巾すらそんな香りしないし、
洗濯物もそんな香りになった事も
長らくない。

それが自分の手首から香るなんて…。

バンドを
替えようかな〜と思いつつも、
布製にしようが一緒なのでは?
丸洗いしにくいのでは?
と、二の足を踏む。
メタル系のやつは、きっと私はかぶれる。
デフォルトのバンドでさえ、たまに
かぶれる。草

いつも通り、ジャブジャブ丸洗いする
しか無さそう。

今日も元気だ、watchがくさい。

wwwwwwwwwwwwwwwwww

臭い話を読んで頂きありがとうございます。

草々





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?