見出し画像

【オトコの本音】本命と雑に扱われるオンナの違い①〜アラサー恋愛術〜

みなさんこんにちは、みったんです。前回の記事では、オトコはどんなときに結婚したくなるのかという点について、私なりの仮説を書かせてもらいました。簡潔にいうと、20代オトコ(27歳以降の長く付き合った彼女ナシのアラサー)は、あるときいきなり結婚したいスイッチが入り、その後に付き合った彼女とあれよあれよと言う間に結婚しちゃうんです。

ということは、結婚したいアラサー女子は、その結婚したいスイッチが入ったオトコをタイミングよく捕まえることができれば、サクッと結婚できちゃうこともあるということなんです。

ある日突然、しばらく連絡取ってないor数回しか会ったことないアラサー男から「元気してる?久しぶりに飲みに行こうよ」なんて連絡がきたら、それは結婚したいスイッチがはいったオトコからのアプローチかもしれません。ですが、注意したいのは、ヤリ目のオトコも一定数いるということ。さらに、結婚したいスイッチが入ったオトコであっても、貴方の対応次第で、ヤリ目に変わっちゃう可能性もあるんです。

オトコは、本命の女の子と雑に扱っていい女の子(要はヤリ目)への対応を使い分けているというのが私の仮説なのですが、それはどういうことかについて私の体験をお話しさせてください。

数年前のことですが、彼氏が欲しい友人のA子に、知人のB太を紹介したことがあったんです。B太とは、共通の友人の飲み会で知り合ったのですが、その後みんなで遊びに行くことがあったり、何度か2人で食事をすることもあったのですが、すごく誠実な印象を受けたので、A子に紹介をしました。

みったん:A子、B太とのデートどうだった?なかなかいい人じゃない?

A子:それがもうさんざんだったよ〜。みったんがいい人って言ってたから期待したのに、危うくヤラレそうだったんだから!

みったん:えっ!うそでしょ!何があったの?詳しく教えて。

A子:うん、わかった。先週の木曜だったんだけどね、19時半に恵比寿で待ち合わせたの。お洒落なイタリアンを予約してもらってて、それは普通に楽しかったわけ。で、それが終わったのが22時半。

みったん:うん、それでそれで?

A子:22時半だったから、じゃあまだ飲もうかってことで次にバーに行ったの。

みったん:ほぉ。

A子:バー出たのは、0時半ってとこ。そしたらね、私自分で帰るっていうのに、向こうは家までタクシーで送るっていうの。何度も断ったんだけど、結局タクシーに一緒に乗ってきちゃって、私の方向に行ったんだけど、「家行っていい?」とかとにかくしつこくて、最後はあきらめてくれたんだけど、鬱陶しかったなぁ。二次会でバーに行ったまではよかったんだけど、最後引いちゃった。やっぱB太はナシだなぁ。

みったん:そっか、残念。結構良い人かなと思ったんだけど、嫌な思いさせちゃってごめんね。

さて、みなさん、ここで質問です。
B太はチャラい男でしょうか?


みったんは、B太はチャラいと思いません。というか、A子の態度に対して、オトコとしてありうる反応をしただけじゃないかと思います。
A子が雑な扱いをされてしまった原因は、A子にあるんです。

A子とB太が食事をしたことまでは、何の問題もありませんでした。一次会が終わったのは22時半。初対面だし、ここで帰るのが一番ベストな回答でした。
せっかく会って話も盛り上がったから、もう少し話をしたいからということで二件目に行くのもいいのですが、ポイントは絶対に終電を逃してはいけないということ。終電を逃しちゃった時点で、あなたはオトコに対して、「私帰りたくない」信号を出しちゃってるんです。

終電なくなったら、そりゃタクシーで送っていくっていいますよね。それともタクシー代渡されたいですか?一緒に飲んでて終電なくなったとき、オトコがタクシーで送っていくかタクシー代渡すかはありえる行動なのですか、これはあまりおすすめできません。帰り際で、店の前であーだこうだモメるのは、第一に去り際として美しくないし、もし貴方がお酒強くて、オトコに負けないくらい稼いでるんだったら自分でタクシー拾って帰ってもいいですが、なんだかそれは男勝りな印象を残してしまい、よっぽど自分に自信があって、女性に対して自分と同じレベルを求めるハイスペ男ぐらいにしか受け入れられません。


長くなりましたが、何がいいたいかというと、オトコは人によって紳士的な行動とチャラい行動を使い分けているんです。要は、雑な扱いをされるかどうかは、基本的にあなたの貴方次第なんです。
貴方が一度、尻軽っぽい行動をしてしまうと、オトコは確実に雑に扱ってきます。もしくは、本当に誠実なオトコであれば、ビッチ臭を出した貴方と二度と会ってくれることはありません。

それでは、初デートで相手に隙を与えず、「この子とてもちゃんとしてる子だな」と思わせ、その後のデートに繋げるにはどうしたらいいか?

これについては、また次回書かせてもらいます!


#婚活 #婚活コラム #恋愛 #恋愛コラム #独身 #アラサー #恋愛テクニック #恋愛工学 #恋愛エッセイ #恋愛術 #週間恋愛サロン #結婚コラム #コラム #エッセイ #男心