見出し画像

私の大好きな人達

こんばんは。
台風14号の影響により、楽しみだった予定が中止になっている方も多いのではないでしょうか。
なんだか、ズーンと暗い気持ちになりがちな日。
そんな今日はただただ私の好きをお話してみようかなと。

ざっと目次は以下の通り。

①UVERworld
②SnowMan 岩本照さん
③「進撃の巨人」よりヒストリア
④「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」よりヴァイオレット・エヴァーガーデン

並べてみると私の過去noteにも登場する顔ぶれ、、、
人の気持ちって文章に滲み出てしまうものですよね!
もはや好きな人、物はこの世界にたくさん存在しすぎてしまう。
だから、今回は「特に影響を与えてくれた」という表現の方が
しっくりくるかもしれないです。
それでは早速、お話を進めていきましょう!

①UVERworld
そう、言わずと知れた私の大好きな人達。
何十回、何百回も言いますが私にとっての「人生の教科書」です。
彼らのない人生なんて私には考えられない。
「自分を愛してくれる人を大切にすること」、
「大切なのは誰と過ごして何を与えられるのかということ」を教えて頂いた方達。

また、彼らの音楽についても、
私は心から「世界一のロックバンド」であると一ミリの迷いなく言い切れます。
時代の流れと共に変化してきたメロディラインには、今っぽさを感じるのだけれども、過去の曲も現在の曲も変わらず彼らの「本当」が伝わる歌詞が本当に魅力的で。

彼らの音楽、彼らの生き方に魅せられてきました。
私にとってのUVERworldのように、
私も誰かにとっての彼らのような存在になりたいと教えて頂いた方達なのです。

②SnowMan 岩本照さん
先程とはガラッと雰囲気が変わりましたね。
最初にきちんとお伝えしておかねばとは思うのですが、勿論私はSnowManさん全員のファンです。(所謂「箱推し」というやつです)
ただその中でも、特に私の中で「世界一のアイドル」だと思うのが岩本照さん。

ジャニーズジュニア歴13年という長い下積み時代を経て2020年にデビュー。
彼の魅力は、
「何歳になっても諦めない、挑戦し続ける姿勢」と、
「姿勢で人の心を動かすエンターテイナー」であるところ。
現場に行くたびに感じたのは、本当に異様なほどに完璧であるということ。
ダンスの実力も勿論ですが、舞台上での振る舞いはあまりにも、エンターテイナーとして美しくて完璧で。
ここにくるまでにどれほどの想いが、努力があったのだろうかと、
心が脳に追いつかず気づけば涙を流していました。
「目に見えるものが全てとは限らない」なんてよくいうけれど、
目に見えるものが事実で、目に見えないものが真実なのだとしたら、
「人の思いや努力などを目に見えないもので魅せるかっこよさ」を教えてくれた人です。

③「進撃の巨人」より ヒストリア
またまた雰囲気が一変しましたね!
こちらも私の人生の教科書(教科書も多いに越したことはないということで!笑)にさせていただいている漫画「進撃の巨人」に登場するヒストリアという女性について。
進撃の巨人という漫画について語り出すとキリがなさすぎるので割愛させていただきますが、彼女は主人公のエレンと同じく巨人と戦うため調査兵団に入団する勇敢な女性。
彼女の魅力は「生まれた環境に左右されない精神力」です。
「良い子でいなければ」という思いと「自分を生きたい」という相反する思い。
その葛藤の中で自分自身に打ち勝ち、
誰も味方がいなくて泣いている子を助けるためなら「悪い子」にもなりえる人としての強さ。

「強い」っていろんな種類があると思うんですけど、
私も目の前に味方がいなくて泣いている子がいたら、
その子のために誰かの敵になることを厭わないような、
そんな強い人間でありたいと思いました。
とにかく強い女性像として私に影響を与えてくれた大好きな存在ですね。

④ヴァイオレット・エヴァーガーデン
こちらも私の大好きなアニメです。
出会った時の第一印象としては、「兎にも角にも作画が美しい」ということ。
そんなきっかけでアニメを見た私、全てのシリーズを見切る頃には何リットルの涙を流したことか(関西人話盛り過ぎ)。
簡潔にいうと、
「言葉を大切にすること」、
「気持ちを伝えるということの素晴らしさ」を学びました。
「言葉を大切に扱う」って簡単なようですごく難しいことなんですよね。
大人になるにつれて、より綺麗な言葉を知ることができたはずなのに、なぜか子供の頃の方が率直に素敵な言葉を届けられていたような気がしませんか?

余計なことを考えてしまったり、ただ照れて言葉にできなかったり。
言葉という最強に素敵なツールを扱えるのが人間の特権だと思っています。
私の言葉で誰かの心にプラスの影響が与えられるような。そんな言葉の扱いができるようになりたいと感じさせられた大好きな女性です。

と、長くなりましたが、、、
改めて文章を読み返すと、当たり前絵だけれど私が好きな人達のお話をしているので本当に気分が明るくなっちゃいますね。
好きな人から頂いた影響は、必ず自分のものにしたい。

またこれをお読みいただいた貴方にも共感いただけたり、心がほっこりしていただけたり、そんな瞬間を共有できたならとっても嬉しいです。
好きって素晴らしいですね。

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?