見出し画像

ホットクックで♪牛タンシチュー

こんばんは、もこみです。
今日のメニューは牛タンシチュー。

ビーフシチューは作ったことがありますが、牛タンでは初めてです。
参考にしたのは、こちらの公式レシピ。

レシピでは5ミリぐらいの薄切りとなっていますが、買いに行ったお肉屋さんにおすすめされ、厚めに切ってもらいました。

シチュー用に厚めに切ってもらいました

おぉ、見たことがないくらいの分厚さ✨
一切れを四つぐらいに切ったらいいと教えてもらったので、その通りにしました。

公式レシピにはありませんが、牛タンが厚切りなので、一応下茹でしました。
それ以外はほぼレシピ通り。

下茹で&炒めた牛タンを内鍋に入れる
その上に炒めた玉ねぎ、人参を投入
最後に調味料を入れる

「牛タンシチュー(メニュー番号371)」を選択し「スタート」

出来上がりがこちら✨

出来上がり!

牛タンはスプーンで簡単にほろほろと崩れるくらい柔らかく仕上がっていて、美味しくいただきました😋

今回使用したのは↓
【牛タンシチュー】キー
メニュー番号 371
調理時間 1時間25分
まぜ技ユニット使用 予約可
KN-HW16E

この記事が参加している募集

やってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?