見出し画像

3年ぶりにディズニーに行った話


こんにちは〜!元気!さかもとみゆうです。

表題の通りなんですが、3年ぶりにディズニーに行ってきました。
シーの方に行ったんですが、3年前に行ったのはランドだったので、
厳密に言えばそれ以上ぶりですね。
お久しぶりです。

イベントワクワク割という急に始まった割引を使ったのですが、(ありがて〜)
割引された値段が3年前と同じくらいの値段だったので、高くなったなぁと感じるなど、、。

結論から言うと、すっっごく楽しかったです。
だけどあまりにも疲れました笑

26歳、万年リモートワーカーの体力を舐めてました。
10時インのゆっくりスタートだったんですが
18時にはもうヘトヘト。
ご飯を食べて20時に退園しました。
開園同時にインして、閉園までいた体力はどこへ、、?

それにしても、
やっぱりディズニーは偉大なエンターテイメントですね。

アラサー女3人で行ったのですが
年甲斐もなくずっと浮かれっぱなしで
カチューシャつけて終始ルンルンで過ごしました。
わたしに至っては、おうちにいた某黄色い熊さん🧸を連れて行き、リュックに磔にしておりましたので、周りから見ても相当な浮かれっぷりだったことでしょう。笑
(それを見てお声かけくださったキャストの皆さん、ありがとうございました。ほくほくしました。)

さて、冷静に考えるとこれってすごいことだと思うんですよね。

大の大人が、平日の昼間に
頭に耳のついたカチューシャをつけ、
ぬいぐるみを連れて歩いても
なにも不思議ではないし、それどころかもはやドレスコードと言っても過言ではない。

そんなの、最高!じゃないですか???
浮かれて然るべきですよね。

いやもうそれは周知の事実だと思いますがね。
やっぱり自分が体験すると、すごくすごく実感します。

ちなみに、みんなこれを非日常だと言います。
まあ、そうですよね。
日常では体験できない世界観だなーとわたしも思います。

でも、あのワクワク感を
日常で感じることもあります。

やりたいことが見つかったとき。
それを話しているとき。
面白い作品を享受しているとき。
自分を表現しているとき。

ずっとワクワクを感じていることが幸せとは限らないけれど、

テーマパークだけではなくて、
日常や仕事でも、こういう感情になれる瞬間を
少しでも増やしていけたらいいなーって
思います。

ワクワクは最大の原動力ですからね。

はー、ディズニー楽しかった!😊
次はランドに行きたいです。

最後に、日本にディズニーを招致した際のエピソードが綴られた「エンタメの夜明け」という本が面白かったのでおすすめしておきます。

尊敬するマーケターの方が教えてくれた本です。
読んでみてね〜!

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?