見出し画像

原石から光り輝くダイヤモンドへ

皆様、こんにちは😊💕 清水美結です。

私はNAILSGOGOの創立者で、ONE02株式会社の代表取締役を務めています。

今日は、未来に向けて不安を感じている若い皆様に、心からのメッセージをお伝えしたいと思います。✨

若い頃、私も自分に自信が持てず、何をすべきかわからない日々を過ごしました。

しかし、振り返ると、その当時の悩みや迷いすらも、今の私を形作る貴重な経験となっています。私から皆さんに伝えたいのは、「今のままでいい、そしてこれからが大事」ということです。少し長い目で自分を見てあげて欲しいのです。

私は様々な仕事を経験してきました。中学からのバスケットボール、成城学園での不動産賃貸営業、新宿伊勢丹での高級ブティックでの販売員としての日々。それぞれの仕事での挑戦と失敗は、いまの私にとって計り知れない経験となりました。

特にバブル時代の日本では、仕事に関して言えば若さが逆に話を聞いてもらえず「不利」とされ、お客様の信頼を得るために私が取った工夫は、「実際より年上にみえるように工夫をした」という事です。

何故かと言うと、賃料150万円の物件を探すお客様には私は役不足とみなされるからです。

また新宿伊勢丹での販売員としての経験では、厳しい売上目標の中で、素晴らしい主任や店長と出会いました。一番近い存在である主任の指導は、時に厳しい時もありましたが常に笑顔で嫌味にならない物の伝え方は、なかなか出来ない事と今でも尊敬し見習いたいと思う方です。

こうして振り返ると、私が経験したすべてのことが、今の自分を形成していると実感します。そして、これらの経験から得た最大の教訓は、『すべての経験は必ず生きる』ということです。

皆さんは原石です。社会に出て様々な経験を通じて磨かれれば、必ず輝くダイヤモンドになれます。今、何をすべきか迷っている方も心配無用です。私のように、全く異なる分野で経営者になることも可能です。

私たちの可能性は無限大です。まだ夢が見つかっていなくても、今を精一杯生きることが大切です。尊敬すべき人がいたら見て真似るでも良いと思います。居なければ自分が精一杯仕事をして周りからそう思ってもらえる理想像に近づくこともいいと思います。

思いついたらやってみる‼️
やってみてください😊
必ず自分が成長します✨
私もまだまだ成長したいと思い
がんばっております。

次回は、自分の夢をどのように見つけたか。について話したいと思います。

心から皆様の未来に光があることを願っています。

清水美結

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?