見出し画像

カレイの煮付け🐟

暑い🥵キッチンが暑すぎる🫠
なので本日は、可能な限り、
キッチンに立つ事を避けて、、、
お料理👩‍🍳をしていきたいと思います😝

本日のメインディッシュは、、、

カレイ🐟の煮付け

😱この暑さで煮物‼️
何故煮物を選んだ?私、、、(ㆀ˘・з・˘)

本当にキッチンにいるのは最小限にしたい。
携帯📱タイマー⏲️駆使して、いざ出陣‼️

材料

カレイ 3切れ
◉生姜チューブ 小さじ1
◉みりん            大さじ3
◉酒 大さじ2
◉砂糖 大さじ1
◉しょうゆ 大さじ2
◉水 150ml

作り方

1️⃣カレイを解凍し、キッチンペーパーで水気を取る

2️⃣◉を鍋に入れ、一煮立ちする。

蓋して中火で約1分弱→この段階から逃げる💨🥵

3️⃣2️⃣に1️⃣を入れ落とし蓋をし、蓋して弱火で煮る

蓋してるのを撮り忘れてた🤣

4️⃣裏返し、落とし蓋のみをして弱火で5分。

5️⃣裏返して、中火で2分。

うわ!もう美味しそう😋でも暑い🫠

6️⃣火🔥を止めて、裏返しさましたら、完成〜👏

あー😮‍💨暑かったぁー🥵
リビングと四回も往復↔️した😂
コンロ🔥前に立つよりかはマシか、、、

今日は和食❣️
後の2品はレンジを駆使しますかぁ〜🫠
あ〜それにしても暑い、、、😵
キッチンにミニ扇風機、つけよ…

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?