見出し画像

【2024】スターバックス バレンタイングッズ&オペラフラペチーノ最速レビュー!

2024年1月17日。スターバックスのバレンタインプロモーション初日。朝6時ごろからオンライン販売されると告知されていたグッズを待ち侘びていたわたしは、意気揚々と早起きをした。

しかし朝5時55分の時点ですでに売り切れとなっている商品画面を見て、オンライン争奪戦に敗北したことを寝ぼけ眼のまま理解した。絶望だ。

待て待て待て〜い!!
去年も買えなかったやつ、すでに売り切れとるやんけ〜!

「朝6時前に売り切れってどういうことやねん!?」わたしの心の中で、ちいかわのうさぎがバカデカボイスで「ハァ?」と叫んでいた。

ナガノ展の原画より

そう言っていても目当ての品は手に入らないので、まだ辺りが暗い中、猛ダッシュで電車に駆け込みスタバへ向かった。どの店舗に行くかで勝敗が決まるので、選択のミスは許されない。今日は絶対に負けられない戦いなのだ。


沈むように溶けてゆくようにスタバに駆ける女

先頭からターゲットを確認!

出遅れた〜!と思いながら7時開店の店舗に向かい、到着したのは6時45分ごろ。なんとまだ誰もおらず、一番乗りをゲットという幸運。まだ外はうっすら暗い。先頭で待っているとその直後からゾロゾロ列ができはじめ、開店までには10人ほど並んでいただろうか。

わたしは長年に渡り特別な訓練(ライブの整列)を受けているので、寒い中で数十分並ぶのなんてへっちゃらなのである。

2024バレンタインプロモグッズ&新作フラペチーノレビュー!

そんなこんなで朝からてんやわんやだった女だが、無事にお目当てのグッズを手に入れることができたのでレビューしていきたいと思う。

バレンタイン2023耐熱ダブルウォールグラス355ml (¥2,700)

2023年バレンタインに発売され、大人気で即完したダブルウォールグラスが今年も再販。去年買うことができなかったわたしは、これがどうしても欲しかった。

わたしが購入した店舗もそうだったが、Xのポストを見る限りほとんどの店舗で入荷はたったの2個。大型店舗では6個というところが多かったようだ。わたしの後ろに並んでいた二人連れもこれが目当てだったので、あと数分遅かったら買えなかった。

悲願のゲットとなったダブルウォールグラスはたっぷり飲み物が入るサイズで、リモートワークのお供としてオールシーズン活躍してくれそうだ。

商品スペック

バレンタイン2024マグチョコレートバー296ml (¥2,050)

2024年バレンタインのマグカップは、板チョコデザインで登場。サイレンロゴがゴールド(ブロンズ?)のプレートで高級感がある。カップの内側もブラウンなので、コーヒーや紅茶の茶渋が目立ちにくいのが嬉しい。

商品スペック

2023年バレンタインプロモーションのマグカップと並べてみた。かわいすぎる。マグカップ集めが大好きなので、家にどんどんマグカップが増えていく…。

バレンタイン2024リユーザブルカップ473ml (¥440)

2024年は、オールピンクのリユーザブルカップが登場。正面にも背面にもハートがいっぱいのキュートなデザイン。写真だとうまく色味が出ないが、実物はかわいらしいベビーピンクだ。

わたしはベアリスタのキャップはあまり使わないのと、過去のものがひとつあるので購入しなかったが、併せて使うとさらにかわいい。

ちなみにリユーザブルカップは、オンライン販売なしで店舗限定販売。

商品スペック
オフィスで使ったらテンション上がりそう!

スターバックス カード チョコレート

店舗で発行できるスターバックスカード。もともとスタバカードコレクターだったわたし。カードが紙製になってからコレクションはストップしていたが、ピンクのチョコレートがあまりにかわいくて久しぶりに発行した。

オペラ フラペチーノ® (Tall ¥790)

せっかく早起きして店舗に行ったので、楽しみにしていた新作フラペチーノ「オペラ フラペチーノ」もさっそく飲むことに。

価格は、通常の季節限定商品+100円と少しお高め。そのぶん、金粉が乗っていたり、上のチョコレートソースがとろみがあって濃厚なものだったりと、リッチな仕様!

味わいは、まさにオペラのケーキ。甘さはしっかり甘めだが、飽きることなくまったりとした味わいを最後まで楽しめる。これはチョコレート好きには絶対おすすめ!次回はもうひとつの「ホワイト オペラ フラペチーノ」を飲んでみたいと思う。

キラキラつやつやなオペラフラペチーノ

ちなみに、一番乗りの誰もいないスタバを初体験。スタバで朝活するような丁寧な生活を送りたい。

安全に買い物したい!スタバファンのぼやき

しかしXを見ていると、どこの店舗もなかなかの争奪戦だった様子。中にはケガや商品の破損があった店舗もあったようだ。またメルカリなどでの転売が横行していることも、非常に残念だ。

商品を楽しみにしている純粋なスタバファンが安全にグッズを購入できるように、対策されることを願ってやまない。

また仕事などの都合で朝イチ店舗に並べない人や、地方で店舗が近くにない人も多くいるはず。そんな人も商品を手に入れられるよう、在庫数の見直しやオンラインでの再販なども検討いただけたらいいなと思う。

スターバックスさん、どうかよろしくお願いいたします…!

新作プラペチーノはお早めに!

スタバファンになってもう何年経つかわからないが、こうして季節ごとに楽しませてくれる商品ラインナップに、毎回ワクワクする。

今回は初日の朝イチで新作フラペチーノを飲むことができたが、新作フラペチーノは飲もう飲もうと思っているうちに、いつの間にか終わってしまっていることが多いのはわたしだけだろうか。

そんな話をnoteに書いたので、興味のある方はスタバで過ごすブレイクタイムにでもぜひ読んでみてほしい。では、バレンタインのスタバを楽しんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?