走るコツと英語学習のコツの共通点

こんにちは。

TOEICスコアアップトレーナーの

きくちみゆきです。


「何かを真に征服する唯一の方法とは、

愛すること」


『BORN TO RUN  走るために生まれた』(クリストファー・マクドゥガル著)。「全米20万人の走りを変えた、ニューヨークタイムズのベストセラー」という書評に惹かれ、初めて購入したランニング本。


「知恵の女神に心をささげ、

愛し、気持ちを向ければ、

富の女神が嫉妬して、

おまえを追いかけてくる。

ランニングに何も求めなければ、

思ってもみなかったものが得られる」


速くなるためには
ガムシャラな練習が必要と思い込み、
どんな最新のトレーニング法を学べるのかと
ワクワクしながらページをめくった
私の目に飛び込んだ衝撃的な一文。


愛し、気持ちを向ければ、きっと伝わる。

私を追いかけて来てくれるほどに。


英語学習にも当てはまるのかもしれません。


冒頭の『BORN TO RUN  走るために生まれた』。
走り方のポイントは
「楽に、軽く、スムーズに、速く、と
考えるんだ。」とあります。


「まずは“楽に”から。
それだけ身につければ、まあ何とかなる。
次に“軽く”に取り組む。
軽々と走れるように、丘の高さとか、
目的地の遠さとかは気にしないことだ。
それをしばらく練習して、
練習していることを忘れるようになったら、
今度は“スムーズ”だ。
最後の項目については心配しなくてもいい...
その3つがそろえば、きっと速くなる」


相手から追いかけられるくらいに

まず愛し、楽に、軽く、スムーズに。

あなたもそんな気持ちで
英語学習、一緒に始めてみませんか。

振り返ったとき、英語のほうが

あなたを追いかけているかもしれません。

***

オンラインでTOEICスコアアップレッスンを行っています。

お試しレッスン20分1800円。
お申し込みはこちらから
↓  ↓  ↓




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?