見出し画像

大雪予報で与えられた時間

あなたの気持ちに寄り添うエンジョイライフパートナー
自分のご機嫌をとる天才のMIYUKINです。

今、やりたいことがたくさんあるのですが、今日はわたしが住んでいる関東地方は大雪警報が出ていて・・・

明日は、建国記念日でもあり大好きな神社巡りを予定していましたが、交通機関に影響が出るかもしれません。
今も、窓の外を眺めてみたら大粒の雪が降っています。

というわけで、明日出かける予定だった時間を、やりたいことをする時間に充てられそうだし\(^o^)/

今、何したいか・・・・

わたしの心は、映画を観たいと訴えるのでアマゾンプライムビデオで「THE 有頂天ホテル」を観ることにしました。

わたしはコメディ映画が好きです。
三谷幸喜さんの作品は特に好きです。

いや〜、声を出して大笑いしました。

笑うということは、心身ともにとてもいいことです!

そして、映画の中から自分に必要なメッセージもキャッチできました。
これから本当に自分がやっていきたいことの再確認ができました。

神様が与えてくださる貴重な時間。
普段は何となく自分で忙しいと決めつけて、忙しい現実を過ごしてしまいがち(汗)

今日は、明日神社へ行く予定にしていた時間をやりたいことをやる時間にあてようと、心にゆとりができたので心の底から映画を楽しめました(笑)

ただ毎日を何となく過ごしたり、やりたくないことをするのではなく、自分がやりたいことをする時間からは、得られるものも格別だと感じました。

自分のために使う時間。
どんな風に使うか大事ですね。
自分のために使う時間は、どんな風に使うか自分で選択できます。

一見、やることいっぱいあるのに映画なんか観て無駄な時間を過ごしたと考えがちですが、全然そんなことなくて返って大事な時間なんだなと感じました。

自分のご機嫌をとりハッピーな週末を過ごすことができました。

明日起きたら雪はどうなっているだろう・・・
積もっていなければいいのですが・・・
皆さんも、雪の影響のある地域の方はお怪我や事故のないよう気をつけてお過ごしくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?