見出し画像

突然ですが【お金持ち】って、どんな人?

「お金持ち」思い出すのは誰ですか?

誰の名前や顔を思い出しましたか?
ココに名前が上がった人も含めて、良かったらコメント欄で教えてくださいね。

例えば…
UNIQLO 柳生正さん
ソフトバンク 孫正義さん
zozo 前澤友作さん
楽天グループ 三木谷浩史さん

世界へ目を向けると…
LVMH ベルナール・アルノー氏
テスラ イーロン・マスク氏
Amazon ジェフ・ベソス氏
Meta(Facebook)マーク・ザッカーバーグ氏
Microsoft ビル・ゲイツ氏
ここに出ている人、出ていない人、どんな人を思いましたか?
教えてもらえたら嬉しいです♡

なぜ彼らは「お金持ち」になったのか?

こうしてお金持ちの人たちをの会社を見ると知っている名前が多いですか?

パソコン使っているならMicrosoftを知らない人はいない、もし知らなくても使っていない人はいないでしょうか。

週に何度もAmazonのダンボールが家に届きますか?
洋服はzozo、日用品は楽天という方もいるのでは?

LVMHは世界のハイクオリティブランドを傘下におさめる巨大企業です。
誰もが知っている世界的なラグジュアリーブランドばかりです。
Louis Vuitton、Dior、GIVENCHY、FENDY、MARC JACOBS、RIMOWA
宝飾 Tiffany & Co、BVLGARI、CHAUMET
お酒 Dom Pérignon、Moët & Chandon等など

そう考えると、彼らがなぜ世界の長者番付に名を連ねるか分かるような気がしませんか。

理由は何だろう?

仮説?!
生活を豊かにする、便利にするものがあれば人はお金を払うのでは?!

例えば、昔話でみた洗濯板。
昔は洗濯機がなくて洗濯板を使って手で洗っていました。
今はどうでしょう?

服などを洗濯機に入れてボタンを押せば乾燥までしてくれる便利なタイプもあります!
その時間にゆっくりしたり、本を読んだり、自分のことができるならお金を払って書いたい!と思いますか?

例えば、ほぼ全世界に広まったスマホ。
アップルのiPhoneが登場したのは約10年前。
それ以前は電話するかメールするくらいしか機能がありませんでした。
心の底から頼りにしているGoogle Mapが無かったんです!(←個人的なコメントです…)
動画も当然見られない、その為には別にDVDプレーヤーを持ち歩かなければいけなかった時代です。
その時iPhoneは誰も想像しなかったのではないでしょうか?

誰も想像していなかったけど
スティーブ・ジョブス氏は想像して作って広めてくれて世界をこんなにも便利にしてくれました。

先ほどの仮説、どう思いますか?

ここで、改めてタイトルを思い出しましょう。
このタイトル、なんとなくイメージできたでしょうか?

成功者は「人を最も喜ばせた人間」

私たちの成功はこれから

時間があったら何をして過ごしますか?
動画を見る?SNSを見る?散歩する?筋トレする?勉強する?本を読む?オーディブルを聞きながら家事をする??等など、いろいろな過ごし方がありますね!

好き、不便、◯◯だったら良いなを探そう

◯◯があったら良いのになぁ、なんて思うことがあったり無かったりする毎日。
あーー、こうだったら便利なのに!を試行錯誤で考えて形にしている人達がいます

私たちも、そんな風に世の中を便利にする側の人に仲間入りしませんか。
お休みの日、平日も、いつもと同じ毎日の中でも見つかるかも知れません。

アンテナを張って楽しいワクワクする毎日をお過ごしていきましょう♪

まずは1人、そして自分も含め1人でも多くの人に喜んで幸せになってもらえるよう
毎日視野を広げて過ごせますように♡

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感想や読んだよ!など、コメント欄にいただけたら嬉しいです。

SNS、X、Instagramもしていますので気軽にご連絡ください♪
https://www.instagram.com/p/C4sXwxGS8IE/?igsh=dnBqc2Nhem1ja2Uy

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?