見出し画像

言葉をポジティブに変えれば人生は変わる

今年もあと3カ月。どんな2023年にしたい?!

はじめに

気づいたら10月、大学後期が始まり2週目になっていました。
初回講義で学生さん達にお伝えしたことをここにも記します。
忘れたら読んで思い出してもらえたら嬉しいです♪
どこの大学で私の講義を履修してくれていても楽しんで欲しい!と言うのが願いです。
「プレゼンテーション」「コミュニケーション論」「起業」と、多少異なりますが、楽しんで行きましょう♪

残り3カ月、2023年をどんな年にしたい?!

学部、大学院問わず各々これまで新しいことを頑張ってきたと思います。
残り3カ月はどんな風に過ごしたいですか?クリスマス、大みそかに「2023年は良い年だったな~」と思えるように残り3カ月、毎日全力で過ごそうね。
私も一人ひとりの未来を全力で応援していきます。

ポジティブな言葉で人生を変える

あたなの声・言葉を1番多く聴くのは誰だと思いますか?
友達でしょうか?先生?バイト先の人??

正解は「自分自身」です。
だから自分に自信をつけるように、自分がHappyになるようにポジティブな言葉を使ってみませんか。
あくまで提案で無理にではありません。
だまされたと思って?!(騙されないけど)2週間、気づいた時だけ前向きな言葉を使ってみて下さい。

例えば・・・
*出来ない→慣れてないだけ
*苦手→今までやったことなかった
*疲れた→よく頑張った
*許せない!→うーーーーーーん、許すっ!
*もう無理→まだ出来ることはある
*優柔不断→選択肢が多く見えている
*頑固→首尾一貫している
と言った具合に、気づいた時だけ言い換えてみて下さい。
どうしても言い換えが見つからない場合は、このコメント欄またはSNSでご連絡下さい。
私の講義を履修してくれているメンバーや企業研修を受講して下さっている方はお会いする際に直接聞いて頂くのも嬉しいです。

最期まで信じ続ける

私と大学、大学院、企業研修で関わって下さる全ての人へお伝えします。
変わらない人はいない、そう信じています。
今どんな状態であったとしても、
人は何才でも、いつからでも変わりたいと思った時から変わることが出来ると信じています。
自分を信じて一緒に前進しましょう。

まずは自分の人生を好転させるために言い換えてみて下さい。
言葉をポジティブに変えたら必ず人生は良い方向へいきます。
そう信じて一緒に前進あるのみ!
一緒に楽しんで進みましょう。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
感想もお待ちしています~

https://www.instagram.com/miyukiotsuka/?hl=ja



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?