見出し画像

その人らしさは、自然ににじみ出るから

人からどう見られてるかって、気にする人も多いと思うのだけど、それこそコントロールできない部分ですよね。なのに、「こう見られたい自分」を演じて苦しくなったりするって話、よく耳にします。

最近、立て続けにいただいたご感想が、これまで言われたことない言葉ばかりで面白かったのでシェアします。

----

下のどれもが、私の印象を書いてくださってるものなのだけど。

宇宙人かな 笑
インスピレーションが湧く様子が見ていて面白かったです。

宇宙人…😂
左脳派の方には、私何言ってるかわからないらしいので。
天使とか、妖精とか、いい感じに言ってくれる人が多いので、宇宙人は衝撃的だった!笑
私、宇宙からのインスピレーションを受け取って撮影してるんだっけ?笑

べたべたせず、冷たくもなく、私には心地良い方でした。
空気のような人です。(笑)

空気のような人って…😂
長年連れ添った夫婦でしょうか。
せめてそよ風くらいは吹かせたい!

ホームページからは、すごく自然派な印象でしたが、撮影中はおもしろくて、シュールな笑いに、こらえるのが大変でした。(笑)

シュールな笑い…😂
この方はがんばってこらえてくださって、まさかそんなことを思っていたとは思えない、アーティスティックで情緒ある写真が撮れましたよ笑

…てか、笑いとか求めてるつもりないしっ!!!笑

-----

どうでしょう?

私のこと知ってくださってる方、「わかるわかる!」っていう感じなんだろうか。

今では、人にどう思われるかを気にして行動することってあんまりないけど(たまにあるけど)、どう振る舞ってたって他人がどんな印象を抱くかはその人次第。いやあ、人が人のことをどう思うかって、自由でおもしろいことだなあって本当に感じました。

もう、ご感想いただくたびに爆笑してしまっていた、ここ数日なのでした。

みなさん、楽しいご感想をありがとうございますーーー!!

そうそう。これでいくと、どんなに蓋をしていてもその人らしさは出る。どんなにパクったつもりでも、オリジナリティは出る。だったら、無理して本来の自分から遠いものを演じなくったっていいんじゎない?ということ。よね。


↓最近撮らせていただいた、お気に入り写真たち。
女優さんのように、くるくるイメージを変える方でした。
いろんな面を持ってるって、魅力的!
ひとつの印象に、こだわる必要ないよね。


▶︎グループによるポートレートセッション開催します!

冬のポートレートセッション
-ひかり、はじまる- 

次のあたらしい循環の始まりに向けて
ちいさな光が、
ここから強さを増していく。

さあ、
そぎ落とした美しさを堪能しよう。

ステージを一段変えたい方。
わたしらしさを開花させたい方。
そんな方に向けた
本格的なスタジオをシェアして行う、
ポートレート撮影会です。

今年いちねんがんばったそのご褒美を、わたし自身に。

2018年12月21日(金)
都内スタジオにて

https://peraichi.com/landing_pages/view/az9ln



▶︎Instagramやってます


いつも読んでくださって、ありがとうございます! いただいたサポートは、新しい働きかた&暮らしかたを模索する実験に使います。