見出し画像

日本を離れて1か月

2023年2月1日、日本を出てで1か月以上がたった。
海外で1か月以上生活したのは人生初。
今回はママとパパに向けて手紙方式で綴ろうと思います。

読むことあるのかな…いつか笑


ママとパパへ


成田空港でバイバイしてから1か月がたったね


あの日は妹と家族みんなで送ってくれてありがとう。

お寿司食べてからのうどん食べて、
最後まで大食い家族で楽しかったよ😇

んっで、わたしがゲートに並んで、
見えなくなるまで
ずーー-ー------っと
手を振っていたあの姿が脳に染み付いた。
あの時はいつものバイバイの感覚だったけど、
日が経つにつれてあの光景が
すごくすごく貴重だったんだなぁって
強く感じるようになった。

本当にありがとう。
ぎりぎりまで一緒にいてくれてありがとう。


飛行機の中は激寒で全然眠れなかったんだけど


ケアンズについたらモワッ…感がすごくて
湿気がエグエグだった。
速攻半袖になったよ😂

あと空港から出た瞬間から
鳥の鳴き声がすごかった🐦
ディズニーランドの中のなんとかランド…
みたいな感じ…
日本語ばかり話していたし
あんまり海外に来た感なかったな。

ケアンズにいた4日間は
エージェントの現地スッタフさんの家に
ホームステイさせてもらって

ほぼ毎日"Cairns Central"っていうショッピングセンターで
ご飯食べたりしてふらふらしてた。
外は暑すぎて……

でも滝やビーチにも連れて行ってもらったし、
ヨガにも行ったし、同い年の日本人の女の子も紹介してもらった!
さっそく友だちができて嬉しかったな☺


でもその4日間はわりと辛かったかも


楽しいわくわく感の反面、
あまりにも虫の多さや衛生面に
慣れる気がしなかった。

特に2月3日誕生日の日は日本の友だちから
おめでとうメッセージがいっぱい届いていて
嬉しいからこそ
恋しくてたまんなかった。

夜ご飯食べながら涙が出てきて
途中で喉通らなくなって
少し捨てちゃった。
ごめんなさい。

ママや誰かにこの気持ちを言いたかった
けど我慢した。
楽しくて平気なふりをした。

正直早く仕事もしたかったしね。


そんで2月5日


ケアンズからバスで2時間移動して
今いるシェアハウスに来たの。

ワーホリに来た日本人専用のシェアハウス🏠
ホストマザーが日本人
ホストファザーがオーストラリア人
2人の可愛い子どもたち
わたしいれて13人のシェアメイト

わたしは2人部屋で
そのルームメイトの子と一緒に
ファームでのお仕事スタート🍌


そしてもう仕事スタートしてから4週間も経った


早ない!?!?

都会で育った極度の潔癖症が
虫の多い田舎でやっていけるか
どれくらいストレスになるのか
英語以上にそこが最大に不安だったけど…
1か月もするうちにすっかり慣れて
とにかく今は毎日楽しすぎる!!!

本当に最高の環境にいるよ。


長くなっちゃったから
仕事のことやご飯のこと、
素敵なカフェに行ったことは
また次に書くね。

とにかく楽しく元気に暮らしてるから
安心してね!!!

日本はまだ寒いと思うから、
風邪ひかないようにね。

バイバイ👋


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?