見出し画像

ゆるダイエット途中経過⭐4


みゆです。

ゆるゆると続けていますゆるダイエットです。
誰得な気もしますが、思っていたより意外とこちらも読んで頂けています。
とてもありがたく思いながら、今週の途中経過です。

まずは、グラフと表を貼ります😊


1ヶ月の流れで見てみる


なぜか今週は体重が少し減りました。

8日に少し減り、今度は11日に結構減りました(自分比)
やっぱり数百グラムでも減ると嬉しいものです。
13日にまた増えたのは、排卵日のせいかなと思います。12日の午後からお腹が痛かったんです。だから、たぶん。それに、新月が近いからかなぁ。

グラフや表を使っていますが、1週間単位だと増えたり減ったり増えたりで、イマイチ成果が分かりにくいです。なので、たまに1ヶ月とか90日、180日でグラフを見てみます。そうすると、じーーーんわりと減っているのが分かります。

若い頃は、それこそちょっと食べなければ痩せる事ができました。でも、50を過ぎた今はこんな感じでしか減りません。増えたり減ったり増えたりです。真剣になりすぎると、ほんと息切れして続かないので、ゆるダイエットでちょうどいいのかもしれません。

運動は先週も言っていましたが、プランクを取り入れました。
まずは30秒からです。それでも、久々にやるのでキツイったらありゃしません。だけど、ここ数日謎の腰痛が出てしまい、中断中です。スクワットはできるんですが(>_<)

数年前に「プランク30日間チャレンジ」なるものをやりましたが、あれは最後らへんはヒーヒーでしたねぇ。もちろん、その前には「スクワット30日間チャレンジ」もやりました。でも、やっただけで他にはなーーーーんにもしなかったので、大した変化はありませんでしたw
やっぱり、食事のバランスと適度な運動が大事ですっていうやつですね。

あ、あのプロテインを飲んで痩せる(マ○○ロダイエットとかプ○○○○ダイエット的な商品)のはダメですよ。たしかに痩せるけど、食事を元に戻すとそのうちリバウンドします(経験者ww)
朝食の代わりとか、そういう使い方はアリですけどね。


それから😊
12日の夜にスタバに行きました!
次女さんがお休みで家にいたので「新作のフラペチーノを飲みに行こう」と話がまとまりまして。晩ごはんの後に行ってきました。

マジで真っ黒🎃👻😈


底にパンプキンプリンが入っていて、キャラメルの味が効いています。甘めなんですけど、クリーミーな感じで美味しかったですよ。リピするかは分かりませんが💦
まあ、一応ダイエット中なので、しょっちゅう飲めるものではありませんけど。だけど、思っていたよりカロリーは低かったですw👈369㎉

+++++++++++++++

15日は新月です。

15日の新月は、日食を伴う特別な新月です。
日食の時は、新月のパワーがより一層強まるのだそうです。
今回は、天秤座での新月なのでバランスが大事なんだそうですよ。
詳しくは記事を読んでみてくださいね。
いい事が書いてありましたよ。

一応、動画も貼っておきますね🌑


昨日、記事で言っていたように内観しました。
始める直前から謎の眠気が出てきましたが、がんばりました!
泣きながらやりましたよ。号泣ではありませんが、静かな涙が出たり止まったりで。なぜか鼻水まで止まらなくなる始末。謎に眠くもありましたし。
結局、泣きながら寝るという乙女な事になってしまいました。
目が腫れるかと思いましたが、そんな事にはなっておらず安心しました。
ひとまず、内観は一段落かな。

星周りもそんな感じみたいですし、やっぱりそういうタイミングだったのでしょうね。
近いうちに記事にしてみます。




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

習慣にしていること

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚