見出し画像

【十六夜プレ企画】月見て一杯🎑~#同じ月を見ている🌕✨


みゆです。

名刺メーカーで遊びたい欲が高まっている今日この頃の私です。
そしたらですね。
みんなの俳句大会の公式キャラクターのみんみんたんから、素敵なお知らせが届きましたよ⭐



十六夜杯のプレ企画
ですって(*'ω'*)
題して「同じ月を見ている」
しちさんのラブリーなイラストを使って、一句詠むんだそうです。
しちさんのイラスト、かわいくって好き好きの好きなんですよね💗

よっしゃー❗️
ワイ、やったるで😀✌️✨
ってことで、私は短歌を詠んでみる事にしました。

では、どうぞ💛

+++++++++++++++


手放して我の背負いし全ての業
君に誓いし今宵の月と


逢いたくて願い叶わずひとり見る
瞳潤ませ今宵の月を


綺麗だね君に呟き月明り
ずっと一緒さもう離さない

綺麗だね君の呟き月明り
わたしの事ね死んでもいいわ



今夜は月が綺麗ですね。

ええ、本当に。死んでもいいわ。

想い人さんに届いて届けて・・・



皆さんも、言葉遊びと画像とフォントで遊ぶ、遊びのコラボやってみませんか?
締め切りは11日ですよー😊



#同じ月を見ている

この記事が参加している募集

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚