見出し画像

【春とギター】作詞に参加します💛


みゆです。

今、創作界隈では「春とギター」が熱いんです。
あちこちで「春とギター」の関連記事を見掛けます。
今回は、私とは縁遠い感じがして、遠くから眺めていました。

そしたらば。
今週のショートショートnoteのお題が「春ギター」「春とギター」とのコラボだったんです。
それで、私も「春ギター」でショートショートを書いたんですよね。

riraさんにコメントを頂いたんです。
そこで作詞が見たいとおっしゃって下さいまして(#^^#)
それなら、いっちょやったろか!と思いました。

PJさんの記事にもこんな事が書いてありましたしw

『PJ』と『にゃんくしー』さんのお知り合いは、強制参加です😁
何作でもOKなので、たくさんご参加ください!

PJさんの記事より引用

どのみち参加するのが運命だったみたいです笑

では、どうぞ💛


++++++++++++++

桜吹雪よ舞い上がれ
わたしたちを包み込むように
もう二度と離れてしまわないように

いつかいつかいつか
その日を夢に見て
今わたしたちはひとつになった

桜吹雪よ舞い上がれ
わたしたちの物語はここから新たに紡がれていくの
ふたりが空に還るまで

++++++++++++++

今回は、こちらの「春とギター」通称「春弦」に参加します💛

作詞は初めてなんで、ちょっと感じが掴めませんでしたが、こんな感じで良かったでしょうか。
サビの部分を作る、ということで100字程度で創作するんだそうです。
今回、111文字という事で私が好きなゾロ目になって、大変嬉しゅうございます😊

先日書いたこちらのショートショートから作詞をしてみました。
もっと盛り込みたいと思いましたが、削って削って仕上げました。
思うに、歌詞だから語り過ぎずに想像する部分を残しておくのがいいのかもしれませんよね。


それでは、こちらでよろしくお願いいたします⭐


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪




#春とギター
#春弦

この記事が参加している募集

やってみた

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚