見出し画像

やらかし川柳に参加します💚


みゆです。

白熊杯まで後少しですね。


そのプレ企画として、ふぅ。さんが企画を始めちゃいました⭐
あなたのやらかし体験を川柳にしてみよう!という企画です。

【募集内容】
やらかしちゃったことを川柳にして発表してください。

一人何記事でも、何句でもOKです👌

【開催期間】
12月14日(水)~12月21日(水)


【お願い】
#やらかし川柳   をつけてください。

募集記事を貼り付けてください。

※露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります。

ふぅ。さんの記事より


やらかし川柳ですかぁ。
んー、なかなかスルドイとこ、きましたね💦
「あたし、失敗しないんで」
と言いたいとこなんですが、そうでもないので。
ちょっと考えてみました。

では、どうぞ💛


+++++++++++++++


もう八時目覚まし鳴ったはずなのに

私、夜更かしさんなんです。
朝は、もうお弁当を作ったりしなくていいので、7時に目覚ましを鳴らしています。しばらくそのままお布団にいて、7時半とかに下に行くんです。
ところが、二度寝してしまう時があって、いつぞやは外から8時の音楽(田舎なんで、8時・12時・17時に鳴るんですよw)が鳴って、慌てて起きてしまいました。
もうね、焦って飛び起きましたわ(>_<)
でも、夜更かしは止められないのです。


メイク決め鏡見てみりゃ眉毛無し

これは、うちの子が幼稚園に行っていた頃の話です。
私は結婚が割と早くて、子供もすぐ授かったので、園ママの中でも若い方でした。その頃は、まだ痩せていたし、洋服も好きだったんでおしゃれママみたいな感じだったんですね。←自分で言うのは心苦しいのですが💦

ある時、メイクしてかわいい洋服を着て幼稚園の行事だか役員の用事だかに行きました。その時に窓ガラスに映った姿に違和感を覚えました。
なんか変なんです。
よく見ると、きれいにメイクしているのに眉毛を描いていなかったんです。当時は細眉が流行っていた頃で、私も細めに整えていたんですよね。だから、眉毛を描いてないと間抜けな顔になる訳なんです。
幼稚園にいる間、ソワソワして落ち着かなかった事を覚えています。


飲み過ぎて起きてビックリ何でなん?

これは、私がお酒を飲み始めた頃の話です。
土曜日、友達と飲みに行く約束をしていました。まだ週休2日制も一部の会社でしか浸透していなかった頃で、私は土曜日も仕事でした。

帰りに遊びに行く事が楽しみでか何なのか、私は仕事でやらかしてしまったのです。そのショックはかなり大きく、友達と飲んでいる時もグイグイと若干ヤケ気味のお酒を飲んでいました。
2件目で飲んでいると、私達に声を掛けてきた人達がいました。私達は3人で向こうは2人だったのかな。3件目でグイグイ飲んでいた所までは覚えているんですよね。

で、明るくなって目が覚めたら、私は誰かのクルマの中(スターレットかなんかだった気がする)の助手席にいて、運転席に一緒に飲んでいた片っぽの人がいたのですよ。
一瞬頭が真っ白になりました。え?何でなん?みたいな。
まだちょっと寒い頃だったんで、綿入り半纏を掛けてくれてたけれども。
飲み過ぎてて寝てたから、一緒に居てくれたんでしょうね。たぶん。
あ、もちろん、無事ですよ。何も無くって。たぶん。たぶん。
じゃないと、川柳にもできないですからねwww

その後、綿入り半纏をクリーニングに出して、返しがてらいっぺんデートしたけど、それっきり。

それ以来、私は「酒は呑んでも飲まれるな」をモットーにして酔いつぶれない、キレイなお酒を飲んでいますよ。ああ、酔ったふりは臨機応変にね(笑)


私のやらかし話、笑えるヤツかな?
ぜひ笑ってやってくださいねー!
ふぅ。さん、以上3句でよろしくお願いします⭐


ついでに、こっちもご参加お願いしまーす⭐
18日までだから、まだ間に合いますよん🎵
ご自分への愛を叫びまくって下さいね(∩´∀`)∩💕


よかったら、こっちもご参加くださいませ~(*´Д`)
そんな大きなお悩みじゃなくていいんですよ。
「みゆさんの好きな食べ物は何ですか?」
とか、そんなんでOKですんで~💦
よろしくお願いします⭐


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪



#やらかし川柳






この記事が参加している募集

やってみた

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚