見出し画像

[ショートショート]夏祭りは夢の中に

ぴろん♪

lineが入ったみたいだ。誰からだろう?通知画面を見た私は、目をこすって画面を二度見した。

lineの主はしょう君だ。

しょう君は学生時代の友人だ。友人、とはいっても私は彼に片思いをしている。そのしょう君から私にいったい何の用があるというのだろう。

しょう君からのラインには「来週の夏祭りに2人で行こう」と書いてある。

え?2人で?私と一緒に、夏祭り?

私の頭の中は?でいっぱいになった。

とりあえず、「行く!楽しみにしているね☆」とかわいいスタンプも添えて返信をした。

2人で夏祭りに行くってどういう事なんだろう?今まで2人で出掛けた事なんて無かったのに。でも、行くとなったら私にはする事がいっぱいある。

浴衣の着付けを動画で練習する。

浴衣に合うバッグと下駄、ヘアアクセを買う。

美容院とエステに行く。

まずは、着付けの練習だ!


夏祭り当日。

5時に待ち合わせをしている。4時過ぎには出掛けたいから、逆算して準備を始める。

メイクをして、髪の毛をセットして、いよいよ浴衣を着る。何回も練習したから大丈夫。浴衣を着た私は、いつもと違って見える。

しょう君にかわいいって思ってもらえるかな?

さぁ、時間だ。出掛けよう。

待ち合わせ場所には、10分前に着いた。すると、しょう君がいた。

「しょう君。早かったんだね!」

「おう!みかに会いたかったから。」

「ほんとかなぁー。」

私たちはゆっくり歩きながら、夏祭りのある神社に向かった。

神社にはたくさんの露店が出ていて、とても賑やかだ。たくさんの人もいる。そんな中で、私としょう君はどんな風に見えているのだろう。

まずは、飲み物を飲みながら少し休憩。

しょう君に会うのは久しぶりだったから、何から話そうか。

お互いの近況や仕事の事、話す事は尽きなかった。そんな中、しょう君が私に聞いた。

「みかは、誰か付き合っているやつ、いるの?」

「ううん、いないよー。しょう君は?」

「え、俺?いないよ。いたら、みかと夏祭りなんて来ないでしょ。」

しょう君は、いわゆるイケメンといわれる人だ。身長も高く、細マッチョな体形の上に性格もいいから、とにかくモテる。そんなしょう君のこのセリフ。いったいどう理解すればいいのか。

露店を覗き、2人でかき氷を食べた。冷たくて、甘いかき氷。2人で1つのかき氷を食べるなんて、まるでカップルみたいだ。

暗くなってきた。

今から花火があがるらしい。

ひゅーー、ドーン。

大きな花火だ。色とりどりできれい。

2人で静かに花火を眺める。そして、何発かの花火があがった時しょう君が私の耳元で言った。

「みか。・・・・・・。」

え?花火の音で聞こえない。でも、まさか、まさか、ね。

「しょう君。なんて言ったの?聞こえない。」

しょう君は、今度はもっと大きな声で耳元で言ってくれる。

「みか。俺、お前の事が・・・。」


私はがばっと起き上がった。

起き上がって周りを見渡した。ここは、私の部屋。いつものパジャマに見慣れた景色。

「なんだ、夢かぁ。そーだよね。」

少しがっかりしてベッドから出た。

お水を飲みながら考える。

さっきのは、夢だったけれど。私、行動してみようかな。もしかしたら、正夢になるかもしれないしね。そして、浴衣の着付けを練習しよう。

浴衣がちゃんと着られるようになったら、しょう君に連絡してみよう。

ベランダに出て、うーんと伸びをした。今日もいい天気だ。

その時だ。

部屋に置いていたスマホがぴろん♪と鳴った。

いったい誰からだろう。え?まさかね。まさかのまさか?



この記事は、riraさんとxuさんの企画「夏のショートショート」に参加しています☆





この記事が参加している募集

私の作品紹介

夏の思い出

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚