見出し画像

書いたけど、出さない

みゆです。

この記事を書いたら、なんだか気持ちが引っ張られてしまいました。記事、というか、曲に。




今回は、この曲をイメージして創作しました。良かったら、お付き合い下さい。


+++++++++++++++++++++++++++


今夜、久しぶりにあなたの事を思い出した。大好きだった人。久しぶりに、あなたにメールを書いてみようと思う。
書いても、出す事はないけれど。


******************************


大好きだったあなた

お久しぶりです。
お元気ですか?
わたしの事、覚えていますか?

あなたと最後に会ってから、もう20年もたってしまいましたね。
最後に会ったのが、つい最近の事のように思えます。

あなたに会えなくなって、わたしは一生懸命がんばってきました。
あなたに恥ずかしい生き方をしたくなかったから。

だって、そうしないと、わたしはあなたに顔向けができないと思ったから。

あなたの所にわたしは行く事ができませんでした。本当は、何もかもを捨て去って、あなたの所に行きたいと思いました。

だけど、わたしは行く事ができませんでした。家族を選んでしまいました。

あなたの事は、本当に大好きでした。

あなたに会えなくなって、わたしは夢の中であなたに会っていました。だから、寂しくはありませんでした。

それでも、時々たまらなく、あなたに会いたくなります。あなたの顔やわたしを呼ぶ声を思い出します。

あなたの誕生日には、どうしようもなく、メールを送りたくなります。

あなたからのメールに返信しなくてごめんなさい。あなたからのメールは、ショートメッセージに届くようになりましたね。わたしがアドレスを変えてしまったから。それでも返信しなくてごめんなさい。

まだ、アドレスは変わっていませんか?
電話番号は変わっていませんか?
あなたの電話番号は、スマホに登録されていなくても、わたしはまだ覚えています。

本当は、メールを返信したかったし、電話をしたかったです。でも、それをしてしまうと、いけないと思いました。
あなたには、わたしみたいな既婚者ではなく、もっと普通の恋愛をして、普通の幸せを手にしてほしかったからです。

ごめんなさい。

あなたの思いに応えられなくてごめんなさい。

わたしは、冒険するのが怖くなってしまったのです。守りに入ってしまったのです。

ごめんなさい。
何回言っても、あなたには届かないかもしれません。言葉だけ、って思ったかもしれません。

最後に会った時。街灯が灯る側で交わしたキスを覚えていますか?
わたしは今もはっきりと覚えています。あの思い出があるから、わたしは生きていけます。

あなたは、今どうやって生きていますか?

わたしは、今を一生懸命生きているつもりです。

前に約束した事、覚えていますか?
あのテーマパークに行く約束、覚えていますか?
その約束は、今も有効ですか?

最近は、夢にも出てきてくれませんね。
もう、わたしとあなたは、違う道を進んでいるのでしょうか。
自分がいなくても大丈夫って思ったのですか?
少し、寂しいなって思うけど、わたしはもう大丈夫です。
あなたと、夢で会えなくても。

もう、会えなくても、夢に出てきてくれなくても。
あなたは、わたしの大切で大好きな人でした。
どうか、幸せでいてください。

ありがとう。
ごめんなさい。
さようなら。


****************************


出す事はないメール。
大好きだった人。
だけど、違う道を進んでいる。
もう、交わる事の無い道を。

大好きだったあなたの声が聞こえる気がする。

もう、泣かなくていいから。
泣かなくていいから。
あなたの事は大好きだったから。
あの時の事は、気にしなくていいから。
あなたが幸せでいる事が、自分の願いだから。
どうか、幸せでいてください。
今でも、あなたの事は大切に思っているから。
俺も今、幸せでいるから、安心してください。
いつか、あのテーマパーク行けたらいいね。


やっぱりあなたは、優しい。
お互い、違う道を進んでいても。
どこかでつながっているのかもしれない。

もう会う事は無くても、あなたはずっとこころの中にいる。
思い出の中だけで生きていく事は本意ではない。
わたしは現実を生きている。
だけど、ふとした時に、あなたの存在を感じて生きていく。
それでいいと思っている。


+++++++++++++++++++++++++++


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


この記事が参加している募集

私の作品紹介

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚