見出し画像

ジョージアテイスティを飲みながらピンクのレックスコンビでそうついていた頃


みゆです。

タイトルのそうつくって意味が分かりますか?
これは、こっちの方言でうろうろするっていう意味です。同じ様な意味でさるくって言葉もあるんですけど、こちらは自分の足で歩いてうろうろするっていうニュアンスになるのでしょうか。

先日、初期の頃から仲良くして下さっているミエハルさんのこんな記事を読みました。

テイスティ、ご存じですか?
ジョージアの缶コーヒーなんです☕

九州では普通に売っていますが、今はこれは地域限定みたいですね。
ミエハルさんは、このテイスティの思い出を書いておられました。
うーん。私もちょっと記憶の蓋が開きかけたような💦

そしたらですねぇ。
こちらも初期の頃から仲良くして下さっているSmall Worldさんの記事を読んだんです。久々に引用させて頂きました🤣

渡辺美里さん虹をみたかいを取り上げておられました。

Small Worldさんはこの曲が大好きだとおっしゃっていました。私もこの曲は好きで、レンタルしてカセットに入れたものです。
テイスティで開きかけた記憶の蓋が、虹をみたかいで完全に開いちゃいました。
この曲は1989年の10月のリリースですね。
なんで、1989年の思い出話をちょこっと書いてみようと思います。

本当なら、旬杯の俳句などの記事を投稿しようと思っていましたし、お買い物やメイクの記事を投稿しようと、どれも書き掛けていましたが急遽変更です。
この記事を投稿することにします❗️
この思い出記事には一部に根強い人気があるんですw

では、どうぞ💛

++++++++++++++

1989年
私はかろうじて未成年でした。この頃は彼氏もおらず、好きな人さえいませんでした。恋愛の空白期間とでもいえるでしょうか。

この頃って、こういう状態だったけれど、なかなか濃ゆい1年だったんです。

私にはご無事で何より案件がいくつかあるんですが、この年にいくつか出てきます。


なかなかな話でしたね。
本人は大した事ないって思っていましたけど、大した事だったようですね。先日のアスペクト1°選手権で最後まで残っていた金星とネッススのトラインのせいですね。きっとそうだよね。


この頃、私、すっごい派手な車に乗っていたんです。

レックスコンビのこの特装車に乗ってたんです。色もこのピンクで、ナンバーも分かりやすい番号だったから、どこにいても分かるという(笑)
免許を取って、車を買う時に新古車で買ったんです。父と数ヶ所見て回ったんですよね。

この車に乗って、あちこちそうついたものです。
これね、見た目よりも意外とスイスイ走るんですよ。5速の車だったんですけど、ガシガシとギアチェンジしていましたよ〜❗️
これに決めるキッカケの1つは「スバルは飛行機のエンジン作っていたから云々」と父が言っていたから、というものだったんです。
でも、5速だと車内で飲んだり食べたりが不便ではありましたね。

車内で飲む物ですが、この頃からジュースだけではなく缶コーヒーも飲むようになりました。それと同時に、コーヒーもブラックが飲めるようになりました。
その頃、缶コーヒーってUCCのロング缶のコーヒー牛乳みたいな甘いやつとかジョージアオリジナルの甘いやつくらいしか無かったんですよね。それはそれで甘くておいしかったりはしますし、なんなら今でも年に一度位は飲みたくなります。そんな中、このテイスティ甘さが抑えられた大人のコーヒーっていう扱いでした。今となっては、このテイスティも甘いコーヒーの部類なんですけどね。

車を運転しながら、コーヒーを飲んだりお菓子を食べるのってなんであんなに美味しいのでしょうね。だけど、アイスを食べるのはちょっと大変でした。なぜなら、私の車は5速だから。アイス片手にギアチェンジするのは、なかなか大変です。その時は口に咥えたままだったりしたのかなぁ。

その頃、自分の友達とも遊んでいましたが、会社の先輩とよく遊んでいたんです。先輩も彼氏がいなかったから、ついw
いくつか記事にした事ありました。

先輩には、めっちゃネタにしてごめんねって感じですね💦

この頃、運転しながらどんな曲を聴いていたのでしょうかねぇ。とりあえず、1989年発売で自分で買ったアルバムはこんな感じだったと思います。他にも買ったり、レンタルしたりはしていましたけどね。

シングル曲はこんな感じですね。
1〜2ヶ月に1度、シングルを5〜6枚レンタルして、カセットテープを1本作っていました😊


振り返ると、なかなか懐かしいですね。

そんなこんなで、バブルだったので浮かれつつ遊んだり、服を買ったりしていたのですが。もちろん、仕事はちゃんとやっていましたよ。
この年の最後になって、ある人と出会うんですよね。

下の記事は加筆修正版です。

この人と会ったりした時に、テイスティ買ってもらいましたよ、そういえば。←ミエハルさんへお返事(笑)
最初の方は良かったのに、だんだんと辛くなってくる恋だったのですよねぇ。ほんと、トラウマレベルで割と最近まで影響があった人でした。
もう、なんなんだろうって感じで。ツインレイならぬカルマメイトだったのかなあ。

で、最近の習性でついホロスコープを出しちゃいまして。
出生時間が分からないから正確ではありませんが。出してびっくりでしたよ。
ここにホロは載せませんが、天体が上半分に集中していて、月と木星と天王星が天秤座の第7ハウスで合ですよ。それに他にも合はあるわ、オボジションもたーくさんだし。星も火と風の星座の活動宮に集中してますし。
二重円にしてちゃんと読んだら、すごい事になりそうです。こりゃ、私は負けるはずですね。
⭐追加
二重円を作ってみました。すごかった・・・(笑)
私の火星と向こうの金星が合。お互いの冥王星が合。お互いの海王星が合。などなど面白いものでした。もう少し勉強して、ちゃんと読んでみたいですねぇ🤣ホロスコープ、サラシテミタイwww

ホロの話は余計でしたね。
1989年をざっと振り返ってみました。
1989年は昭和が終わって平成に変わった年でした。翌年から私の人生も大きく変わっていくんですよね。

ミエハルさんSmall Worldさん、記事を引用させて下さってありがとうございました。おかげで一記事書けました⭐️
またネタを下さいねっ💖


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


この記事が参加している募集

思い出の曲

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚