見出し画像

【隠したおやつ】おやつの買い置きはスタバの紙袋に入るだけ!


みゆです。

隠したおやつのリレーコラムです。

第6回のお題は

『私が本当に隠してたおやつ』

です⭐️


まずはメンバーのおやつ記事をどうぞ💛

🍩 33ヘルツのくじらさん


🍩 たゆ・たうひとさん


では、みゆのおやつ事情をご紹介しますね😊

では、どうぞ💛

++++++++++

先日、スーパーに行ったところ、コレを見つけちゃいました!

🍰 あたり前田のクラッカー

私の記事でよく「あたり前田のクラッカー」って書いていますが、そのクラッカーです。あまり買った事はないのですが、ネタになるかなと思って買っておいたんですw
コレを食べながらこの記事を書いていこうと思います。←ビールのツマミですw
普通に美味しい一口クラッカーです。

🍰 おやつのストック袋

スタバのフードを買った時に入れてもらう紙袋です。
私はおやつの買い置きはこの袋に入るまで、と決めています。

ダイエットを始めて6年程になりますが、それ以来考えなしにおやつを食べる事は無くなりました。食べるけど、多少は考えながら食べています。
それに、子供たちも大人になっているので隠しておかなきゃ!っていうのもありません。

買い置きのおやつは、生もの以外はこのスタバの紙袋に入れて自室に置いています。
私はお菓子が好きなので、ケーキ屋さんや和菓子屋さんも含めて色々な物を買いますが、今回はスーパーやドラッグストアやコンビニなんかで買えるお菓子をご紹介します。

迷ったらコレ買っとけ!みたいな自分の中での定番のお菓子です😄


🍰 チョコパイ

チョコパイは大好きです。
友達の家で初めて食べた時「こんな美味しい物があるのか!!」と感動した一品です。
これはパーティパックを買っていて、1日1個と決めて食べる事にしています。
暖かくなってくると冷蔵庫で冷やしておきます。なるべく見つからないような場所に入れておくのはあたり前田のクラッカーなのです🙄


🍰 パイの実

パイの実は小学生の頃から大好きです。
まあ、小学生の頃なんかはあまり買ってはもらえなかったのですが(高いから)
これもパーティパックを買います。
期間限定のパイの実もあれば買いますが、結局普通のパイの実が美味しいやんーってなりますw


🍰 ピーナッツチョコレート

こちらも大袋入りを買います。
世の中には高価な美味しいチョコレートは多数ありますが、私はこれが大好きです。いくらでも食べてしまいそうになる危険なチョコレートです。
フルタの生クリームチョコや明治アーモンドチョコなんかも好きですが、今回はこちらでいきます!
不二家のピーナッツチョコレートはハートのやつも捨て難いですねぇ。
もちろん、お高いチョコレートも大好きなのです。

🍰 堅揚げポテト

堅揚げポテトが好きで、ポテチを食べる時はもっぱらコレです。
ダイエットを始めてからは、ポテチはちょっと御法度な部分もあるんです。だから、滅多には食べないんですが、たまにどうしても食べたい時はガッツリ食べます。
塩味かブラックペッパー味が好きです。
まあ、普通のポテチも好きですけど。カラムーチョも。
ああ、どうしてポテチってあんなに美味しいんだろう。罪なやつだーw w

🍰 じゃがりこ

コレも美味しいですよね。
硬いから、よく噛んで満足感も得られますし。
ボリボリと貪り食って、あれ?もうないの?みたいな感じになりがちです。
甘いお菓子の中で、こういうしょっぱい物があると捗りますしね。
それに、普段はビールを飲む時はツマミは食べませんが、どうしてもの時にはあると便利です。

🍰 レモンケーキ

こちらはスーパーでもお手軽に買える山崎パンのレモンケーキ

こちらはお取り寄せのレモンケーキ
実際に何回かお取り寄せしましたが、美味しいレモンケーキです。

私はレモンケーキが大好きなんです。
一応ダイエット中なんで、しょっちゅう買う訳ではありませんが、たまに買います。暖かくなると冷蔵庫で冷やして大事に食べます。

++++++++++

やっぱりおやつは大好きなので、ここでご紹介したもの以外にも色々買っちゃいますね。
ブルボンのお菓子とかキットカットとか。
ロイズのアーモンドの入った板チョコも美味しいですしねー。
くじらさんも記事になさっていましたが、バターの入ったどら焼きも美味しいですね。

今回のコラムリレーは書きていくとキリがないので、これで終わろうと思います!
皆さんのおすすめも教えて下さいね😉💕

🍩 隠したおやつマガジン


🍋 レモンケーキについて書いた過去記事


🍭 お菓子について書いた過去記事の一部



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚