見出し画像

【Help me祭り】やっぱトキメキって大事みたい【ラストスパート】


みゆです。

突然、こんな歌が頭をぐるぐるしてきましたよ。

西田ひかるさんのときめいてって曲なんですけれど。
私は特別西田さんのファンではありませんでしたが、当時人気だったのでかわいいですね。意外と歌が上手いなと思いました。

ときめき繋がりでいくと、これも!

伊藤さやかさんが歌う恋の呪文はスキトキメキトキスですねー。こちらはアニメのさすがの猿飛の歌だったんですよね。懐かしい・・・

トキメキ、トキメキ・・・

ときめきトゥナイト💙
私はアニメは見ていませんが、コミックスは友達に借りて読みました。

ときめき、ときめき、もうええっちゅうねん!!

でもですね、やっぱりトキメキって大事なのです。

更年期になってくると、女性ホルモンの減少で様々な不調が表れます。身体も心も不安定で、つらいものです。
私も40歳を過ぎた頃から、疲れやすいし、あちこち痛いし、気持ちも沈んでいていい事なんてまったくありませんでした💧おまけに、めちゃくちゃ太っちゃうし。←MAX20㎏も(笑)

でもね。
今はそんなに身体も心もつらくないんです。更年期のサークルに入っておいてなんなんですけど。もちろん、肩こりがひどかったり、目の調子がイマイチっていうのはありますが。

数年前にダイエットをして(一応今も継続中です)体重をグンと減らした事でだいぶ体調が良くなり、肌の調子も良くなりました。
それに加えて、もう一つ秘訣がありまして。

それは、トキメキであったり、きゅん♡なのです。

おそらく、noteに記事を書き始めた頃から言っていると思うのですが、きゅん♡は心にも身体にもいい影響を与えるのです!
私だけの持論かなぁと思っていたら、どうやら本当みたいです。

私のきゅん♡の対象は秘密です( ̄▽ ̄)
わりと語りたがりだけれど、ちょっと位は秘密もあった方がいいというものですwミステリアスなイメージも大事ですからね!!

そのきゅん♡の対象は何でもいいのです。

リアルな人物でも芸能人でもアニメのキャラクターでもなんでも。なんなら、熱中できる趣味でもいいのです。

そうすると、女性ホルモンが活性化するらしいのです。

私は童顔なので、もともと若く見られていましたが、きゅん♡を日常に取り入れてからは、肌ツヤも良くなり40代の頃より身も心も上向きになりました。娘の友達からは、30代の頃の疲れた顔の私(昔の写真を見た模様)より今の方がいいって言われちゃいました。

とってもかわいい娘の友達に言われて、お世辞も十分入ってはいますが私はすっごく調子に乗ってしまいそうです。美魔女にはなれませんが、いつまでも小綺麗な女性でいたいと思います。
もちろん、イタい若作りはナシです。年齢相応の美しさが大事です。
私は基本ズボラな人なので、ゆるく長くできる事を続けていく所存でありますっ(*´▽`*)


では、そんな私の短歌をおひとつ。 ←前フリが長かったですね💦

では、どうぞ💛


春の朝鏡のわたし輝いて
運命変えたキミとの出会い

きゅん♡とするキミとの出会いが私を変えていったの・・・。
もう、離さないんだから💘
それが何かは秘密よ( ̄▽ ̄)




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪




この記事が参加している募集

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚