見出し画像

そんな誘い方された事ないんだけど〜夜のジャイアンリサイタル


みゆです。

今日でいよいよ夏も終わりますね。
行く夏来る秋。
♪美しい夏の日をありがとう〜とふいに歌が出てきましたが、今日はこの歌ではないのですよ🤣


んー、何十年ぶりかで聴きましたが、意外と良かったです❗️
ほんと、ほんと😊
やっぱ、私はトシちゃん派ですからねw

でね。
終わる夏に歯向かうように、♪夏は終わらない〜〜と歌う声が浮かんだのですっ❗️❗️
それは、この歌ですよ😀


ふたりの夏物語ですよ。
この歌、好きなんですよー。
昨今のシティポップのブームでまた注目を浴びているみたいですね。

じゃあ、ちょっくら歌うことにするわ。
夏の終わりのおセンチな気持ちも、お風呂にじっくり浸かって汗と共に流しちゃうのよ。流れるかなぁ🥺シランケドw
こうなったら、エプソムソルトもたっぷりお湯に溶かして、汗、かくよ❗️

お腹から声を出して歌っちゃうんだもんね。
たっぷり汗もかいちゃって。
カロリー消費も狙っちゃうわwww

はぁ、スッキリ。
体もキレイになってスッキリ。




この曲は、1985年の3月6日のリリースなんです。

その頃って、本命の県立高校の受験直前だったんですよねぇ。受験が終わったら、数日後が卒業式でした。

前にも記事にした事あるんですけど、卒業式の後には「好きな子の第2ボタンをもらう」という大一番のイベントを控えていて、勉強も恋もうまくいくんかなって不安でいっぱいだったなぁ。まぁ、受験は志望校のランクをひとつ落としたので、ちょっと余裕があったりはしたんですけどね。

そして、恋の方はボタンはもらったんだけど、それだけだったんですよね。今の私だったら、もうちょっとうまくやるんですけど。当時は、内気で恥ずかしがり屋さんだったんで、グイグイいく事なんてできませんでした。

ああ、そんな自分語りはどーでもいいんだわ💦

杉山清貴さん、キレイな声ですねー。伸びやかで艶があって。
今もキレイな声で歌ってらっしゃいますよね(#^^#)
オメガトライブなら、カルロス・トシキさんより杉山清貴さんがいいな。まぁ、カルロス・トシキさんもクセになるっちゃなるんですけど。
だけど、なんだかんだ言っても、このお二人と菊池桃子さんあってのVAPレコードですよね❗️
なんか、あの当時VAPレコードってすごい印象にあるんですよねぇ。なぜなんだぜ❓❓❓

それでね。
この曲って、夜のマリーナで出会った男女の夏の恋の歌なんですけどね。

関係ありませんが、マリーナといえば、やっぱコレですよね?

まりなたん、めっちゃ可愛かったよね😊
W渡辺だったよね💕

話を戻しまして。
歌詞ではのっけから「ルームナンバー砂に書いて誘いをかけた」ってあるんです。
…そんな誘い方ってする人おるんかい?
少なくとも私自身は体験した事はありません。友人知人からも聞いた事はありません。

それに、実際自分がそういう誘われ方をしたとしてもよ。そんなんで部屋までついていくってあるのでしょうかね。なんか、やだw
だって、そんなのワンナイトの匂いがプンプンであからさまじゃんー💦
ねぇ?なんか嫌じゃないですか?
もし、部屋まで行く事があるとするならば、その前にその気にさせてくれるような、甘い時間が必要ですよね。うんうん。

で、この歌の主人公は実際ワンナイトで終わらそうと思ったのに。
結局、離れられなかった模様です。10月が来ても夏は終わらないそうなので。

まぁ、夏の恋はねぇ。
その時だけ、ってのも多いものですよね。私もちょこっとは分かります😂
だけど、それは夏だけの話じゃなかったりもする訳なんですが。私は、そんな事しませんでしたけどね。たぶん。たしか。おそらく。多少はやさぐれてましたからアレなんですけれども(笑)

ワンナイト、ワンナイトって言っていたら、この曲も思い出しちゃったw



この曲も久しぶりに聴いたら、なんか良かったです〜。
意外とWinkって歌、うまいのね⭐
カラオケで歌ったなぁ。

歌詞を見てきましたが、この曲も不毛な恋愛の歌なのかな。
一晩の天国、ですからねぇ。
むむむ。目眩く天国、楽園。一晩だけのね。
一晩だけでも、好きな人と繋がれたらそれでいいのかな?
もうちょっと自分を大事にしなさいよーとオトナになった私は思うのです。
だけど、どの口がそれを言っとるんだ❗️❓お前が言うんかい(*_*)と思わなくもありませんが😅



そういえば、ふたりの夏物語ではルームナンバーを砂に書いて誘っていましたが。
ちょっと前のドラマなんかで、ルームキーを差し出して「今晩、部屋を取ってるんだ」とかって誘うシーンがありましたよね。
あんな事する人いるのかなぁ?
いつも疑問に思っていました。なんか、引いちゃわない?
もうちょっとうまい誘い方ってないのかなぁ。

私は、これも経験したことはありませんけど(笑)
でも、ちょっと経験してみたかったかもです😁

まぁ、今の時代はカードキーだったりしますけどね。
男女のいろいろの前には常識は通用しないんですよね。
そう、本人たちが良ければ、いいんです


夏も、今日で終わりです。
明日からは秋がやってきます。
夏のおセンチは今日でおしまいです。
明日からは、秋の夜長のおセンチがやって来るのですw


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

思い出の曲

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚