見出し画像

80年代のワンピースを着てみました


みゆです。

日曜日、ちょっとお出かけしました。
と言っても、遊びに行ったんじゃなくて実家に父の顔を見に行ったんです。

先週「日曜日、そっち行くから」と電話をすると、叔母とランチに行くからみゆも一緒にランチしようとのことでした。父と外食をする事ってあまりないので、お言葉に甘えて私も参加することにしました。

一応ホテルランチなんで、予約をしておくように頼まれたので、予約をしておきました。

実家に寄って、父を乗せてホテルに行きました。
着いた頃に叔母も到着しまして。叔母は娘さんに乗せてきてもらっていて、娘さんも一緒にランチする事になっていたんです。

叔母の娘さんという事は、私の従妹でもあります。
私と従妹は6〜7歳程歳が離れています(私が上です)。ところが、従妹とは小さい頃からあまり会った事がないのです。たぶん、今までに会ったのって両手の数で足りる程かもしれません。若干、私の人見知りも発動しましたが、大人なんで頑張りました笑

写真は撮っていませんが、いろんなお料理がちょっとずつ盛ってあるランチにしました。天ぷらやお刺身も付いていて、値段にしてはお料理も良かったです。
もう、お腹いっぱいになっちゃいました。

あら。タイトルにワンピースと書いているのに、ワンピースの事はまだ書いていませんね。

去年、こんな記事を書いていました。

オクやメルカリで80年代のDCブランドの古着を買った話でした。
その時、オンワード樫山のワンピースを買っていたんですが、そのワンピースをきてみたんです。

このワンピースです。
着画写真を撮ってみました!

誰もいなかったんで写真撮っちゃった💦


とっても仕事が丁寧だし生地もいいんで、全然普通に着る事ができました。デザインもそんな古臭くないでしょ?
思っていたよりスカート丈もあるし、軽いし、着やすいワンピースです。

みゆさん、脚太いw w
手がでかいw w
毛先が乾燥してます😢

髪の毛、カラーを入れてちょうど2か月くらいかな。
だいぶ色が落ちて、あまりピンクっ気はありませんね。そんなプリンじゃないし、白髪もそんな分かんないと思いますがどうかな。
それに、髪の毛伸びたなぁ。ちょっとしたお団子が作れるもんね。一応、まだブロックが残ってます。

食事が済んで叔母達とは別れて、スーパーに寄って実家に戻りました。
しばらく話をして過ごしました。
ふと、あと何回会えるのかななどと思いました。去年の今頃は、母の病気が見つかり命の期限があるという事が分かった頃でした。
あれから、すごい1年を過ごしてきたんだなぁと思います。

実家の帰り、まだ時間があったのでショッピングモールにお買い物に行く事にしました。

ぶらぶらとして、バッグ屋さんに入りました。普段用の小さめのバッグを買おうかなと思いましたが、気にいるのがありませんでした。
今度は雑貨屋さんに行きましたが、見つけました!小さめのバッグ。しかもセール中で50%OFFですわよ、奥様⭐️
高価な物ではありませんが、普段用には十分なお品です。

雑貨屋さんではお洋服もセールだったんですが、あまり気にいる物は無かったのでバッグだけ買いました。

横27〜8cm・縦20cm・まち10cmってサイズ感かな
ポケットやペットボトル用の仕切りもあります

写真では白っぽいですが、実物は本体がライトグレーっぽくて持ち手がくすみグリーンのキャンバス生地のバッグです。
手頃な大きさで使いやすそうです。
雑貨屋さんオリジナルのバッグみたいで、3500円(税抜)位の50%OFFで買ったので、とてもお安く買えました。

いくつか洋服屋さんを見て回りましたが、あまり食指が動かずにお洋服は買いませんでした。ああ、私の物欲はどこに行ってしまったのでしょうか。

何を買ったかというとですね。

フードフロアにカルディっぽいお店が入っていまして。要はコーヒーやワイン、輸入食材や美味しい食品が売っているお店です。
そこでチョコをいくつか買いました。

とりあえず自分用です。
ゴディバのチョコを3つも買ってしまいました。
ハーシーのキスチョコはたまに食べたくなるんです。口の中で溶かすと、ざらざらした食感だしすごいミルク感を感じるチョコなんですけどね。
ハーシーのキスチョコは中2の時に友達にもらって、なんかすごく美味しいなぁって思って。それからたまに買っています。

ゴディバのチョコ、3つとも原産地が違っていてちょっとびっくり。
青い板チョコはトルコ産、箱のチョコはベルギー産、袋のチョコは千葉産なんです。ハーシーのキスチョコはマレーシア産でした。

チョコ好きだから、少しずつ食べるのが楽しみですっ!

あとは、サンマルクカフェでお土産にチョコクロと抹茶オレをテイクアウトしました。
ってどんだけチョコが好きなんだいとw

抹茶オレを飲み飲みお家に帰りました。

いろんな事を往復の道中考えつつ歌いながら運転していたんですが。考え事が捗りました。私、結構運転しながら考え事するんですよねw

4日は立春でしたね。
新しい1年の始まりです。
私も新しい私になりたいなぁと切実に思う今日この頃です。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

休日のすごし方

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚