見出し画像

違う景色を見るということ

人生で進む道はひとつじゃないよね
わたし違う道を進みたくなったの
もう同じ景色を見られないみたい

同じ景色を見ていきたいと思っていたの 
だけど違う景色が見たくなったの
わたしどうしたらいいのかな

ずっと一緒にいると思っていたの
だけど何かが違うと感じてしまったの
わたしどうしたらいいのかな

こんな気持ちをしまい込んで
いつもと同じように過ごしている  
わたしどうしたらいいのかな  

つないでいた手はいつのまにか 
離れてしまったね
あなたそれに気づいている?

わたし自由になったその手で
わたし自由になった両手で
つかみたい物があるの
わたしどうしたらいいのかな

こんな気持ちをしまい込んでいるけれど
もうあふれ出してしまいそうよ
ごめんね
ごめんね

++++++++++++++++++

もう寝ようとしていた頃に、急に思いついてしまった言葉達です。
私の事のようで、私の事ではないようで。誰の事でもないような。
これ、投稿するかかなり迷いました。実際、今でもどうしようかと思っています。

最近、なんだか自分が不安定だなぁと感じています。昨年末から、ずっと。
膿出しをするような、精算をするような。
それは、ザワザワする気持ちを増幅させる作業ですし、感じたくない感情です。だけど、やらなければならないのだと思いました。
何故かは分からないけど、言葉が出てくるのだから書かなきゃいけないのだと思いました。

今の私は変化の真っ最中らしいのです。それは、以前見て頂いたsara∞さんの鑑定でも、マヤ暦の鑑定でも、手相でも。色々な方に言われています。
たぶん、タロットでいうところの「塔」のような状況が起こりつつあるけれども、私自身は「吊るされた男」のような状態なのでしょう。

左が塔のカードで右が吊るされた男のカード

最近の私の書くものを見て、心配してくれている人もいるかと思います。
でも、大丈夫です。心配しないでね。
もう、やさぐれる事はありません。
この先、何があったとしても私は私です。それは変わりません。


なんだか、なんとも言えない、暗ーい話になってしまいました。ごめんなさい。自分でも、おちゃらけた事を書く時との振り幅の広さに驚きますよ。


誰が悪い訳でも
誰のせいでもなくて

愛をごめんね 愛をごめんね

君をすべて知っていると思っていた
君がすべて知っていると思っていた



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚