見出し画像

お久しぶりnote。


ひさしぶりすぎました。

きっとフォロワーさん減ってるだろなー
と思いながらみてみたら、

むしろフォローしてくださった方もいて。

過去の記事が
今の誰かに届いたんだと思うと
なんだか心が暖かくなります。


さて。振り返りましょかね。

3月 ダウンしつつ、家庭教師スタート
4月 語学留学@ケープタウン/🇿🇦
5月 仕事探し(家庭教師は続けてます)
6月 仕事スタート

といった感じです。

留学の話は
始めると止まらない気がするので
今回はやめときます。笑


3月は多分、
留学前の緊張や不安によるダウンでした。

生活習慣整えてから
留学行こうと思っていたのに、
まじでむりでした。笑


だけど家庭教師のお仕事が
思いの外楽しく、
生徒さんは少ないけれど、
社会復帰のリハビリになった気もしてます。


4月の留学で、
かなり体調が良くなりました。
初日は不安で泣いちゃったけど、
気がつけば日本に戻りたくないくらい。

毎日しっかり寝れたし
毎日外にでて、よく歩いたし
心から行って良かったと思っています。


5月に帰ってきて
帰ってきたくなさすぎて笑
落ち込みました。
だけど、
またすぐ行くぞっていう気持ちもあって
すぐにお仕事を探し出しました。

あと3年のうちに、
もう一度、今度は長期で行きたい。

だから正社員ではなく
アルバイトを掛け持ちすることにしました。

ほんとは
リゾバとかで一気に稼ぎたいけど
さすがにうつが戻りそうだったから
家から通えるところにしました。

職場には
うつだったこと、
社会復帰に対する不安、
そんなことも伝えてあります。


とりあえず仕事は、
試用期間の3ヶ月だけ続けることを
目標にします。

1年を目標にしてもいいけど
1年後の想像できないし
果てしなく感じるから、

短く短く。

今日を生きればいい

そう思いながら
日々を重ねることができれば
十分です。


ちなみにお仕事は、
英語も使えるところにしました。

英会話とか行きたいけど
お金に余裕ないので
仕事場で練習します。笑


ではまた!

みなさん
ご自愛くださいね。

海外にいきたすぎるので、 勇気を少しだけ分けていただいたら、 その勢いで海外までぶっ飛びます。