見出し画像

「好きな事だけして生きていく」って題名だけでわからなかったけど それは可能だ

こんにちは にゃこぱんです。

「好きな事をして生きていく」とか
「好きな事で生きていく」 っていう
フレーズを耳にしていた時

そんなことが出来る人は ごく一部だろうなー。

と思っていました。

YouTubeのキャンペーン動画にも一時
流れてましたよね。

HIKAKINやはじめしゃちょーなら 出来るけど。 

好きな事で生きるなんて「そんなことが出来たら 最高に幸せ♡」ですよね。

イラスト にゃこぱん


ネットでみてみると

心理カウンセラー 心屋仁之助という方の

「好きなことだけ」をして生きていく

という本が出て来ました。

好きな事だけして生きていきたいから

さっそく 読んでみました。


イラスト にゃこぱん


思ってたのと 内容がちょっと違ってました。

いい意味で 違ってました。


私は 好きな事をして生きていくためには

がんばって実績とか成果をださないと

いけないとおもっていました。


でも この本では

がんばらないほうがよくて

先に 好きな事をやったほうがいい

みたいなこと 書いてありました。


イラスト にゃこぱん

がんばらないと好きな事が出来ないと思う人は

自分の価値をみとめていない人


がんばらなければ好きな事ができないと思ってるうちは

報われないみたい。

じゃあ どうすればいいの?


イラスト にゃこぱん

自然体でいると成果が出る


たしかに 歯を食いしばって 苦しくても

がんばらないとー!って もがいたりしてる時より

力抜いて 

「もう 別にどうでもいいやーー。」って

なってた時の方が 結果が出たりしてた気がします。


自分を認めてあげて
「柔軟な心を持つ」ことが 肝だったりするのかな。


イラスト にゃこぱん


たしかに。

以前より 今はわりと自由に出来てるのも

「自分に厳しく がむしゃらにがんばる」ということから

離れられてきてるからなのかな。


あれ? ちょっと待てよ!

今 わたしは

好きな事だけして 生きているんじゃないか?

イラスト にゃこぱん


会社辞める時は 無収入になるから こわかったけど

それでも ストレスで体こわしたら もっとこわいと思いました。

成功しないと 生きていけないと思ってたけど

好きな事中心にやって 楽しく生きています。


心屋仁之助さんのいう事は 本当でした。

自分の価値を認めて 好きな事を力まずやる

今日も幸せに感謝いたします。


今の生き方 少し 疲れたなぁと
思うなら 読んでみてもいいと思います。




★にゃこぱん★

人生をあきらめない よくしていく。
楽しいスタンスで。
そんなテーマでブログも書いています。
https://hapipaso.com/


フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)