見出し画像

松本人志事件と私たちが学ぶべきこと・女子高生のコラム

こんにちは!今回はちょっと大人の世界のお話、ダウンタウンの松本人志さんの裁判について、私たち女子高生の視点から色々と考えてみたいと思います!

まずね、松本さんが関わっている裁判の話は、どうやら週刊文春が彼について書いた記事が発端みたい。この記事で、性的なトラブルに関する疑惑が指摘されていて、それがかなりの波紋を呼んでいるんだって。え、マジで?って感じだよね。

裁判では、松本さん側が文春に対して、告発者たちの詳細情報を求めたけど、文春側はそれを拒否したそう。それから、ネット上では告発者の情報がちょっとずつ出てきて、かなりの暴露合戦になってるらしい。この辺、ちょっと怖い話だよね。個人情報が漏れるって、めちゃくちゃ怖いと思わない?

さらに、松本さんはこの問題に関してすごくアクティブに動いていて、吉本興業や裁判の弁護士、親しい人たちと連携しているって。裁判に負ける気はサラサラないみたい。でもね、報道の偏向を訴えるなど、メディアに対してもけっこう厳しい目を向けているようだよ。

次の口頭弁論は6月5日に予定されていて、それが非公開で行われるから、外からは何が話されているのか見えないんだけど、和解の提案もあるみたい。この辺、ドラマみたいでわくわくするよね。どうなるんだろうって。

週刊文春がこのスクープを報じた後、その号は完売したっていうから、みんな興味津々なんだろうね。でも、その後の週刊誌の売り上げは減っているって聞くと、やっぱりみんな疲れちゃうのかなあって思っちゃう。

この事件、真相がどうであれ、松本さんも文春も、どっちもなんだかんだでダメージ受けてるっていうのが現状みたい。双方がどう歩み寄るか、次回の弁論で何か動きがあるのか、すごく注目してるんだ〜。

ではもう少し背景情報を掘り下げてみたいと思います。裁判というのは表面的なニュースだけではなく、その背後にはいろんな人間関係や事情が絡み合っているんですよね。

全文を無料掲載している本家はこちら https://mizo001.com/

ここから先は

795字

¥ 100