見出し画像

産後ハゲをなめていた

妊娠中、母からしつこく言われていた。
母「赤ちゃん産んだあとめっちゃハゲるよ~(笑)」
こんなに毛量あるのに禿げるわけないじゃんと思っていた。
産後すぐのときは全く気にならなかった。
「ほら、私はハゲないんだよ!」そう思っていた。

産後3ヶ月くらいから髪の毛がどんどん抜けていった。
髪の毛を洗うときに抜ける量がハンパない。
普通に生活していてもそこらじゅうに髪の毛。
前髪のあるヘアスタイルなのに前髪がどんどん減っていく。
切っていないのに無くなっていくし増やしても増やしてもどんどん減っていく。
「もう前髪いらない!」そう思って前髪を上げるようになった。

それから少しすると気付いてしまった。

私の産後ハゲ(閲覧注意)














産後ハゲ


ようやくここまで伸びてきた。
これ、ちゃんと伸びてくれるよね?
私の母の産後ハゲはそれ以来伸びてきていないらしい。

もはや私のこの産後ハゲは母の前髪と似ている(笑)


妊娠中にできたシミも治らない。
スキンケアもまともにする時間がない。
けどこれからはしっかりスキンケアしないと。

私はスキンケアが好き。
パックとか美容液とかnoteに載せたい。


産後ハゲ!シミ!治していこうな~!!



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?