見出し画像

エブリ・ブリリアント・シングを観劇して

これは書かねば!
と思い、キーボードと向き合ってます。

佐藤隆太さん主演のエブリ・ブリリアント・シング(以降EBT)
3年前の初演も観ました。
その時は、ただハッピーで「楽しかった!」という記憶しか残っておらず、
今回再演ということで観劇を楽しみにしてました。

なかなか出来ない体験で
とても大切なことを改めてキャッチしたから
あのときの感覚をnoteに残しておこうと思います。


EBSは【観客参加型舞台】で、会場中にすでに佐藤隆太さんが舞台や会場を歩き廻り、リストのカードを配っている。
カードをもらった人は、劇中カードに書いてある番号が呼ばれたら
元気よくカードに書いてある素敵な言葉を言うというもの。

他にも、パパ役や獣医先生役、犬役、恋人役など色々な役を観客にお願いし、
観客が舞台に上がって佐藤さんとシーンを作ります。

作品のネタバレも含みます。

私が劇中のとある役に指名されたお話し


ここから先は

1,777字

¥ 200

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?