見出し画像

からだにやさしいビーガンアイス3選

みんな大好きアイスクリーム。
でもアイスクリームは糖分と氷で体を必要以上に冷やしてしまうし、さらには特に乳がんと乳製品との関係はよく指摘されている(諸説あり)。
そもそも市販のアイスクリームには、パーム油やら乳化剤や安定剤、着色料等がたっぷり入っている。気になる。

アイスって危険なのよね…
とはいえこれから迎える暑い夏!

やっぱりアイス食べたいですよね~。

そこで罪悪感なく食べられるココナッツベース、豆乳ベース、甘酒ベースのビーガンアイスをご紹介します。

1.食べに行きたいココナッツアイス

KIPPY'S COCO-CREAM 千駄ヶ谷店

(写真:HPより)

カルフォルニア生まれの「乳製品」「砂糖」「グルテン」フリーのアイスクリームショップ。
オーガニックのココナッツにはちみつやデーツで甘味をプラスしながらなんと毎日手づくりしているという自然派アイスクリーム。
原宿駅から15分ほど歩きますが、それでも十分行く価値あり。
(はちみつは使用しているとのことですのでご注意ください。) 

2.お取り寄せ豆乳アイス

ビオクラスタイル 豆乳じぇらーとセット

(写真:商品通販サイトより)

こだわりの北海道産大豆から作る豆乳アイス(ジェラート)。
きなこ、ブルーベリー、紅茶、黒ごま、小豆、抹茶。どの味も優しくて暑さに疲れた体をゆるめてくれます。豆乳と甜菜糖に素材の味がマッチしたマクロビオティックアイスクリーム。
もちろん「乳製品」「卵」「白砂糖」フリー。

3.おうちで簡単に作れちゃう甘酒アイス

特別な道具や技がなくても簡単に作れちゃう甘酒アイス。
こちらもビーガン仕様です。レモン汁を入れるとすっきりします。
自分で作ると出来上がるまでも楽しみだし、自分で安心な材料を選べるのも嬉しい。  

・トマト150g
・玄米甘酒50g
・豆乳20cc
・アガベシロップ大1
・塩2つまみ 

体への負担が比較的少ないビーガンアイスだからといって、つい食べ過ぎたら次の食事で味噌汁や梅干しを摂って緩みすぎた体を調節するよう努めるとより良いと思います。 

編集:ホン サチ

ジャンルも切り口もなんでもアリ、10名以上のライターが平日毎日更新しているマガジンはこちら。
ttps://note.mu/mamaosao/m/m0fe17fe3ed33


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?